« JAL嵐JETを見た! | トップページ | もぐらさん、いる? »

2010年11月27日 (土)

ライトアップは調整中

 いよいよ保土ヶ谷公園のライトアップの日になったので、夕方になるのをお散歩しながら待つようにして、見に行ってみました。

ライトアップは、昨年は4時30分からだったのですが、既に4時過ぎになったら、噴水近くの木のライトが点いていました。

みんとさんの背中の奥の方に見える、ピンクと白のライトがそれです。

紅白!?梅まつりかっっっ?( ̄□ ̄;)

っとか思ってしまったりどみぃですが、可愛らしい雰囲気という意図があるのでしょうか・・・今年の照明デザインは、昨年とは違うものでした。

 

今年は準備にかかるのが遅かったのか、4時30分になっても、公園スタッフの作業は終わらず、暗くなりかけた中を一所懸命ライトと広げて設置したり、光の方向を調整したりしていました。

最初に通った時には点灯されていなかったデコレーション(みんとさんの後のピンクの☆のついている物)も、少し後に通った時には既に点灯されていて、辺りが明るく照らされていました。

みんとさんは、じじくんが少しでも離れると心配そうにしていました。同じ公園を散歩するにしても、明るい時間帯と暗くなってからでは、みんとさんの抱く不安の大きさには、相当な差があるようです。

明るい時間なら、少しくらい離れても鳴かないのに、じじくんが中々戻って来ないので、鼻をひんひん鳴らしていました。じじくんは、5、6m離れた場所で、イチョウ並木の撮影をしていただけで、遠くへは行っていないのに!

まだまだ、サッカー場近くのライトで複数点灯されていないのがあったので、期間中にまた全部が点灯されているところを見たいものです。

|

« JAL嵐JETを見た! | トップページ | もぐらさん、いる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37866703

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップは調整中:

« JAL嵐JETを見た! | トップページ | もぐらさん、いる? »