« くまサンタのチャーム | トップページ | みんとの秋の行楽弁当 »

2010年11月24日 (水)

プレゼント用クリスマスのチャーム

 みんとさんのくまサンタチャームとは別に、プレゼント用にクリスマスの雰囲気のチャームを作りました。

クリスマスツリーに飾るオーナメントとして売られている物を買って来て、丸カンやカニカンを付けるだけですが。

こんな風に4個入りで売っているのを使いました。

赤いリボンは、グログランリボンのような織目に見えますが、素材としては化繊らしく、張りがあります。

緑色のヒイラギかポインセチアのように見える部分は木製を型抜きして、ペイントした物のようです。白い葉脈と赤い実も、ペイントで描かれています。

金色のベルは、実際には鳴らないタイプ。ぴかぴか☆に光っています。

オーナメントとしての固定用に、金色の針金を2つ折りにした物でリボンの中心を絞ってあり、その針金ごと、緑のウッドパーツの裏側に、接着してある作りになっていました。

多頭飼いなさっている方にプレゼントするので、2個同時に作ります。

金の針金を丸カンに通してからねじって固定し、余分な針金は、ペンチでカット。丸カンをカニカンに通して完成。

それなりに可愛らしく出来ました。

大きさのバランスを見る為に、りどみぃが指でつまんで、みんとさんの喉元に当ててみたところ、なかなかラブリーでした。

みんとさん用にも1個作って、記念写真でも撮ろうかしら♪(*^^*)

|

« くまサンタのチャーム | トップページ | みんとの秋の行楽弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37843008

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント用クリスマスのチャーム:

« くまサンタのチャーム | トップページ | みんとの秋の行楽弁当 »