« みんと、大井で悟る | トップページ | バスでおやつの買い出しに »

2010年11月18日 (木)

おいしいワン!!

 洗濯機の前で作業をしていたりどみぃの近くに、リビングに居たはずのみんとさんが来たので、「どうしたの?」とたずねたら、遠くから小さくお豆腐屋さんのラッパの音が聞こえて来ました。

おお!豆腐屋さんを教えてくれたのか!(・◇・;)

みんとさんは、お耳が良いなぁ・・・りどみぃの耳に届く前に、ちゃんと聞こえているのです。

このお豆腐屋さんは、週に1度、リヤカーを引いて売りに来る野口屋(のぐちや)というお店で、美味しいお豆腐屋さんです。

厳選された良い材料を使っているので、価格は安くは無いのですが、どれを食べても美味しいので、美味しいお豆腐が食べたい時に買っています。

このお豆腐屋さんの商品に、犬用の“おいしいワン!!”というのがあって、みんとさんは夏の間中、週に2~4個ずつ食べてダイエットに成功しました。

1個税込210円と、決してわんこのごはんとしてもお安くは無いので、毎日1個(週に7個)は買ってやれなかったのでした。

しかし、これは相当美味しいようで、みんとさんは喜んで食べます。一見すると人間用の豆乳プリンとか充填豆腐という雰囲気で、包装を開けて逆さにすると、プリンのように立ちます。

白い部分はお豆腐で、上の方は鶏のささみ、野菜、鶏ガラスープで煮たおからが混ざった物だそうです。赤いのは人参かな?

りどみぃは、みんとさんに食べさせる時には、スプーンで粗く崩してから全体的に混ぜて、こんな風にしています。

内容量は110gとのことですが、カロリーなどの表示はありませんでした。でも、かなり低カロリーではないかと思われます。

今年は、猛暑によってみんとさんの運動量が落ちたので(暑くて外に居られる時間が短くて)、カロリーコントロールを助けてもらいましたが、秋口からは体重も増えること無く安定し、毎週食べさせなくて良くなっていました。

しかし、お豆腐屋さんのラッパを知らせて来るとは・・・(・_・;)

みんとさんの中では、ラッパの音と美味しい晩御飯の記憶が結びついているのかもしれません。

ダイエットの為とかじゃなくて、美味しい食卓のひとつの楽しみとして、また買ってあげるね、みんとさん♪

|

« みんと、大井で悟る | トップページ | バスでおやつの買い出しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37729071

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいワン!!:

« みんと、大井で悟る | トップページ | バスでおやつの買い出しに »