« 赤いリードを作ろう! | トップページ | 魔女のとんがり帽子を作ろう!1 採寸&型紙作り »

2010年10月11日 (月)

東扇島東公園で走れ!

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんを連れて、東扇島東公園(川崎市)に行きました。

飼い主が2人とも疲れていて、お散歩でみんとさんと一緒にたくさん歩くだけの体力が無いので、ドッグランで自力で走ってもらおうという作戦です。

連休最終日で晴れだったので、バーベキューが出来るエリアには家族連れがいっぱい。また、多目的広場の方では少年サッカーの試合も行われていて、これまた家族総出で応援に来ているという雰囲気で盛り上がっていました。駐車場は、到着した時には満車の上に3台待ち。しかし、お昼過ぎで退場する車も複数あったので、数分後には入ることが出来ました。

ドッグランも、数多くのわんこ達が楽しそうに過ごしていましたが、お天気が良くて半袖でも良い位暑いせいか、肝心のみんとさんがろくに走りません。

他のわんこが誘ってくれても走らないので、ドッグランからは退場して、ロングリードでウッドデッキの日陰の方をお散歩したら、やっと暑さから解放されたようです。


日陰のみんとさん

災害時にヘリポートになる場所の近くで、人のいないスペースを見つけ、ダンベルを投げて“持って来い“をして遊びました。

みんとさんも心から楽しんだようだし、運動もいっぱい出来たので、帰宅後にはぐっすり眠ることでしょう。

ドッグランで自力で走ってもらうことは出来ませんでしたが、飼い主と遊ぶのが楽しいと感じているのは良い事なので、りどみぃ、一所懸命投げました。

わずか1時間程度の滞在でしたが、飼い主も犬も暑くてへろへろ・・・十分運動したと言えましょう。

これにて、本日のお散歩にかえさせていただきます!(・◇・;)

|

« 赤いリードを作ろう! | トップページ | 魔女のとんがり帽子を作ろう!1 採寸&型紙作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37186813

この記事へのトラックバック一覧です: 東扇島東公園で走れ!:

« 赤いリードを作ろう! | トップページ | 魔女のとんがり帽子を作ろう!1 採寸&型紙作り »