« お教室は雨でお休み | トップページ | かぼちゃ2倍シフォン »

2010年10月31日 (日)

ドッグランより独自ラン

 用事があって近くを通るので、大井海浜公園のドッグランに寄りました。

が・・・みんとさんは、肝心のドッグランの中では、りどみぃやじじくんからほとんど離れないので、せっかく広々していても走ったりしません。

同じ時にドッグランに遊びに来ているわんこ達が誘いに来てくれても、挨拶をするのが精一杯。追いかけっこをしたり、一緒に走ったりなんてしないのです。

そう言えば、東扇島東公園のドッグランでも、最近そうだな~(・_・;)

みんとさんがドッグラン内で走る時と言ったら、じじくんかりどみぃが走って、それについて行こうとして走るだけ・・・つまり、人間が走らないとみんとさんも走らんのです。

ドッグランに連れて来た意味無し・・・( ̄△ ̄;)

なので、「じゃ、移動しようか」とリードを手にすると、みんとさん、進んで出入口付近で待機したりして・・・楽しいって言うよりも苦痛で、出たいんでしょうかねぇ?

そんなみんとさんが生き生きするのは、ドッグランの外のスペースで、ロングリード装着の形で“持って来い“をして遊ぶ時。

なんだか、ドッグランで走るより、独自に走る方が好きらしいです。

しかし、ドッグラン内で知らない犬と会ったりすることも、社会性を養う為には必要だと思うので、これからも機会を見つけては連れて行こうと思っています。

|

« お教室は雨でお休み | トップページ | かぼちゃ2倍シフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37529286

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランより独自ラン:

« お教室は雨でお休み | トップページ | かぼちゃ2倍シフォン »