« 公園探しの冒険 | トップページ | ドッグランより独自ラン »

2010年10月30日 (土)

お教室は雨でお休み

 朝から雨が降っていたので、しつけ教室のレッスンがお休みになりました。

なんという解放感・・・!ヽ(´ー`)ノ

お休みになってみると、自分にどれだけプレッシャーがかかっているのかが解ります。「今日は、行かなくて良いんだ」と思っただけで、すがすがしくてたまらんのです。

家を出る前から、「今日は何をやるのかな?」という不安を抱き、レッスン中はみんとさんをコントロールするのに四苦八苦。レッスン後は、ぐったり疲れて帰る・・・というパターンなので、精神の鍛錬にはなっているとは思うのですが。

毎週のように、「サボりたいなー」と思うのも事実。少なくとも、「今日は何を教えていただけるのかな?わくわく☆」なんて心境になった事はありません。

そういう心境になれる位なら、お教室になんて通わなくてもいいわんこってことよね。(^▽^;)

1回レッスンがお休みになった後のみんとさんの生活態度が不安ではありますが、たまにはお休みも良いよね~

レッスンと言えば、みんとさんは、ちゃんとやる日と全然やる気が無くてコントロールがきかない日があるのですが、これは、先生が仰るには「訓練になっていない」からなのだそうです。

みんとさんにとっては、毎週のレッスンは、仲良しのわんこ達や大好きな飼い主さん達に会える、パーティーの様な物なのかもしれません。そして、レッスン自体は、パーティーで行われるゲームみたいな感覚?

気が乗る日は参加するけど、参加したくない日はやらない・・・みたいな。みんとさんの気持ちに左右されるという事のようです。

ゲームから訓練へ、みんとさんの意識を変えさせるには、どうしたものやら・・・

|

« 公園探しの冒険 | トップページ | ドッグランより独自ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37529273

この記事へのトラックバック一覧です: お教室は雨でお休み:

« 公園探しの冒険 | トップページ | ドッグランより独自ラン »