« みんとさんの過去 | トップページ | クレートカバー(大)をミシンパッチで作ろう3 »

2010年10月27日 (水)

続・みんとさんの過去

 大掃除中に出て来たカレンダーによると、2006年9月~12月の間に書きこまれている予定は、クリッカー教室としつけ教室が中心です。

9月は、28日(木)にクリッカー。
この日は、その場で”おすわり”や”ふせ”、“持って来い“をさせるのをクリッカーで教えるという内容だったようです。

同月16日と30日の土曜日は、しつけ教室。
先生に「みんちゃんのママ!姿勢が悪い!お付きの人みたいだぞ!!」と指摘されまくっていた頃ではないかと思われます。

みんとが自分の事をリーダーだと思っていた頃だなっ(・_・;)

この頃は、みんとさんが(リードを)引っ張りわんこで、りどみぃはいつも肩や背中が痛い状態。寝不足になって、意識朦朧としていることもあったので、半ば夢の中みたいに感じておりました。

10月になると、8日から30日頃まで、みんとさんに初のヒート(発情)が訪れました。生後7ヶ月で・・・ってことになります。

その時のみんとさんの様子等については、別にまとめることに。

10月のクリッカー教室は、5日、26日、31日。しつけ教室は、28日に出ていたようです。

11月になると、23日にトリミング。

11日、18日にしつけ教室。

12月5日に、りどみぃが寒さに負けて初めてドッグカフェに入ったので、この日がみんとさんのドッグ・カフェ・デビューとなります。

同月7日に、りどみぃのふくらはぎに、みんとさんがマウントをしかけ、9日に避妊手術を受けさせました。

16日に抜糸。

この頃のみんとさんは、自分がリーダーだと思っているので、しつけ教室であれこれやらされるのも気に入らないし、エリザベスカラーをはめられるなんてのも、屈辱以外の何物でもないらしい・・・すごく、むっとした顔しております。

まぁ、こんな過去があって、今の笑顔のみんとさんがいるのですから、諦めなくて良かった・・・としみじみ思うのでした。

|

« みんとさんの過去 | トップページ | クレートカバー(大)をミシンパッチで作ろう3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37412078

この記事へのトラックバック一覧です: 続・みんとさんの過去:

« みんとさんの過去 | トップページ | クレートカバー(大)をミシンパッチで作ろう3 »