« みんとの悪のスイッチ | トップページ | 魔女のケープを作ろう!1 »

2010年10月17日 (日)

待機。時々鳴き

 17日の日曜日は、公園主催のしつけ教室のお手伝いに行き、開始直後のみんなでのデモンストレーション終了後は、みんとさん達わんこはお役御免となり、前回同様にベンチにつないで待機状態になりました。

しかし、前回とは異なり、みんとさん、時々きゅんきゅん☆と鳴いておりました。

この日は公園内のスポーツ施設で試合が複数行われたりして、公園内の雰囲気がいつもと違っていたのかもしれません。みんとさんと一緒に居たお友達わんこ達も、いつもなら鳴かないのに鳴いたりしていました。

まぁ、みんとさんに関しては、旅行に行ったのが影響しているように思われます。

知らない土地で、ひとりぽっちになった時(じじくんとりどみぃが、お宿の食堂にご飯を食べに行った時)の不安を引きずっているのではないかと。

こんな事は、よくあること。
りどみぃとしても、対策は心得ています。

こんな風に不安が大きくなってしまったら、2、3日はずっと一緒に居てやることにして、留守番などはさせないようにし、次の段階では短い時間の留守番をさせ・・・と徐々に不安を感じない様にさせていくと、また鳴かない様に戻るので、今回もそのように努めたいと思います。


じじくんに笑顔を向けるみんとさん

みんとさんの心は、ガラス細工ですな♪ (^▽^;)

|

« みんとの悪のスイッチ | トップページ | 魔女のケープを作ろう!1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37319114

この記事へのトラックバック一覧です: 待機。時々鳴き:

« みんとの悪のスイッチ | トップページ | 魔女のケープを作ろう!1 »