« こだぬきと電車の下で | トップページ | トリミングしてお帽子を »

2010年10月 6日 (水)

鴨と鯉の上前

 秋ですな・・・(´ー`)

公園にある地域の子供たちが育てているお米が見事に実ってこうべを垂れております。

そして、公園の池には鴨がやって来ました。

この池には、大きな鯉もいて、どれ位大きいかと言うと、鴨なんぞよりも大きいのです。

みんとさんよりも体長が長いかな?おまけに丸々と太っています。

後でわかったのですが、公園を散歩する顔見知りの中高年の男性の方が、毎日のように自宅から食パンを持って来て、鴨や鯉に振舞っているらしい・・・

この日は、みんとさんとりどみぃとが池のほとりにいたら、ご登場なさりました。

みんとさん、顔見知りということで、尻尾ぷりぷり☆で「こんにちは!」とお愛想を振りまいておりましたところ、「あげてもいいですか?」と、りどみぃにご確認の上、みんとさんに、ちぎったパンをくれました。

とても美味しいらしく、みんとさんの目がきんきらきん☆と輝きました。なんと1斤250円のパンだそうな・・・

あんまりみんとさんが喜ぶので、次々とパンを鯉や鴨にではなく、みんとさんにくれそうでしたが、りどみぃ、みんとさんを止めました。

みんとさん、鴨と鯉の上前はねちゃイカンでしょう・・・ゞ( ̄  ̄;)

池に撒かれたパンを食べようと、みんとさんが池に飛び込む前に、りどみぃはその場を離れることにしたのは、言うまでもありません。

|

« こだぬきと電車の下で | トップページ | トリミングしてお帽子を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37168192

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨と鯉の上前:

« こだぬきと電車の下で | トップページ | トリミングしてお帽子を »