« あみぐるみ、みんとさん | トップページ | アメリカンは腰に来る »

2010年10月 1日 (金)

クレートカバー(大)をミシンパッチで作ろう1

 みんとさんのメッシュクレートのLサイズを買いました。

カルソニックが開発した中型犬のためのチャイルドシート大切なペットのためのチャイルドシートカルソニックが開発した中型犬のためのチャイルドシート大切なペットのためのチャイルドシート ペットセーフティシート Lサイズ

販売元:タカホーク 通販生活
楽天市場で詳細を確認する

通常は、りどみぃの寝床の横に置いて、みんとさんが内で寝るのに使います。以前は、これのMサイズのを使っていましたが、みんとさんが腹ばいになって後脚も前脚も伸ばした棒状の寝相になった時、メッシュの出入口の部分を押しているような塩梅だったので、もう一回り大きいのにしてみたわけです。

Mサイズの時は、バリケンデラックス用に作ったクレートカバーが使えたのですが、Lサイズともなると長さ(奥行き?)が足りないので、新たに作ることにしました。

前回は、寒さを訴えて鳴くみんとさんに応える為、スピードが命とばかりに作ったので、りどみぃとしても不本意な真っ赤っかなクレートカバーになりましたが、今回は、パッチワークして作ってみようと思います。

しかし、のんびりやっていては冬になってしまいますので、今回もミシンでピーシングをするミシンパッチワーク。パターンは、1辺4cmの正方形を9枚縫い合わせて作るナインパッチ。イメージとしては、以前作ったみんとのマットの雰囲気を目指そうと思います。

出来上がるまでは、真っ赤っかのクレートカバーで乗り切ってねぇ~みんとさん!(^▽^;)

|

« あみぐるみ、みんとさん | トップページ | アメリカンは腰に来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/37038397

この記事へのトラックバック一覧です: クレートカバー(大)をミシンパッチで作ろう1:

« あみぐるみ、みんとさん | トップページ | アメリカンは腰に来る »