« 優良家庭犬模擬試験 | トップページ | 初めて行った公園に »

2010年9月21日 (火)

巨峰選び

 桃を美味しい食べ頃順に選んでくれるみんとさんなので、葡萄(巨峰)も頼んでみました。

3kg入りの巨峰・・・7房入っていた内、1つ食べてしまった後だけれど、次はどれを食べればいいのかな?

「みんと、くんくん☆して。どれ?」と促してみましたが、桃の時よりも面倒くさそうで、嗅ごうとしませんでした。

ぶどうは、みんとさんに選んでもらったとしても食べさせないので、みんとさんも積極性に欠けるようです。食べたことが無いから、美味しそうな匂いって感じがしないのかな?

結局、再度促してみると、みんとさんは、右から3番目の大きな房のを選んでくれました。(前足で「これー」と言うように示してくれました。

良く見ると、一番色付いているようです。
みんとさんが選んでくれたってことは、一番香りが強いってことでしょうが、やはりそれは一番食べ頃ってことかしらん?

みんとさんが選んでくれた巨峰は、とても甘くて美味しかったです。

みんとさん、ありがとう♪(*^^*)

|

« 優良家庭犬模擬試験 | トップページ | 初めて行った公園に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36913559

この記事へのトラックバック一覧です: 巨峰選び:

« 優良家庭犬模擬試験 | トップページ | 初めて行った公園に »