« お肉の買い出しと雨 | トップページ | アリマキでキシキシ »

2010年9月15日 (水)

港区芝浦付近にて

 品川駅港南口(東口)でじじくんを下ろし、運転席にりどみぃが座るのを、みんとさんは車の後部座席に固定したメッシュクレートの中から見ていました。

いつもならば、運転手がりどみぃの場合は、駐車の体制に入ってバックしない限り*1は、みんとさんは鳴きませんが、この日は既に家を出てから時間が経っていた為に、おしっこしたくてキュンキュン☆訴えとりました。

*1 公園などの駐車場で車を(バックで)停めた後は、楽しく遊べると思っているので、駐車体制に入った時点で、勝手に興奮して鳴いてしまうようです。

しかし、駅前過ぎて駐車出来る場所が無かったので、とりあえずその場を離れ、少し走って小さな橋を渡った所で、路上にあるパーキングメーター式の白い枠線による駐車スペースを発見し、駐車。
「ト、トイレ!トイレッ!」と焦るみんとさんを出してやり、付近で用を足させることが出来ました。

やっと落ち着いたみんとさんと辺りを見回してみると、初めて来た場所です。

ここ・・・どこ?(^▽^;)

品川からそう遠くない場所には違いないのですが、地名を把握しておりませんでした。近くの建物の間から、東京タワーが見えたりして・・・とすると、港区?

駐車する前に渡った小さな橋の上から川を見下ろしてみたら、両側に遊歩道なのか、きれいに整備されているのが見えました。どうやら川の近くに下りられるようです。

橋を渡ってみたら、付近の案内板がありました。


真中辺りの赤い四角が「現在地」の表示

どうやらこの辺りは芝浦という所で、海の近く。この細長いところは”新芝運河沿緑地(しんしばうんがぞいりょくち?)”でした。

川ではなくて運河とな。(・_・)

午前中の早い時間という事もあってか、緑地はみんとさんとりどみぃの貸切状態で、ロングリードでのびのびと散策することが出来ました。

緑地の先端まで行ってみると、こんな景色が見えたりして・・・

船がいっぱい係留されていて、その向こうには首都高速道路の桁が見えて・・・と、独特の雰囲気がありました。

運河沿いの緑地が物珍しかったので、どうせなら道路を渡った向こう側にある緑地も行ってみようと思い、みんとさんと移動しました。

こちらは、車をとめたコインパーキング側の方の緑地で、東京タワーを背にしての撮影。最初にみんとさんがのびのび散策した緑地は、この写真の奥の方にある青い橋の向こう側です。

運河に近い緑地の中央に、楽器を演奏している等身大らしき像が3体。地図上では「リバーサイドトリオ」となっているので、作品名かもしれません。

みんとさんが小さく見える・・・(^▽^;)

等身大だけに、みんとさんには人間のように見えるらしく、近くに寄って足の匂いなど嗅いでおりました。

トリオの中央の女の子とツーショット。

思いがけず、楽しい時間を過ごした、みんとさんとりどみぃでございました。

|

« お肉の買い出しと雨 | トップページ | アリマキでキシキシ »

コメント

芝浦なつかしい〜。以前は私もよくダンナを送りに行ってました。
近くの芝浦中央公園にはドッグラン、汐彩橋のそばにはドッグカフェがありますよ。今度行く時に利用してみてはー。

http://biff-log.blogspot.com/2007/05/bon-organique.html

投稿: ごま | 2010年9月28日 (火) 00時32分

ごまさん、情報ありがとうございます。happy01
早速ブログを拝見し、「次回は行ってみよう!」と
みんとと盛り上がりました。

ドッグカフェは年中無休とのことなので、心強く思いました。

実現したら、ご報告いたしますねnote

投稿: りどみぃ | 2010年9月28日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36762712

この記事へのトラックバック一覧です: 港区芝浦付近にて:

« お肉の買い出しと雨 | トップページ | アリマキでキシキシ »