« 桜の木とへちま | トップページ | 港区芝浦付近にて »

2010年9月14日 (火)

お肉の買い出しと雨

 みんとさんが食べる馬肉のミンチ(犬用&国産)が冷凍庫の底をついたので、お店に電話をかけてお取り置きをお願いし、14日(火曜日)にみんとさんと買い出しに行きました。

いつものように、山下公園付近のコインパーキングに車を止め、保冷剤入りの保冷バッグを担いで、まずは山下公園でお散歩。

みんとさんとりどみぃが家を出た時、家の近所はお天気が良かったのに、海に近付くにつれて空模様が怪しくなりました。みなとみらい方向は、まだ空が明るいけれど、山下埠頭の上の方は黒い雲で覆われています。


これでも明るい(?)みなとみらい方向(山下公園より)


黒い雲がいっぱいの山下埠頭方向(山下公園より)

まだ日が暮れるような時刻じゃないのに、辺りが暗くなって来ました。

みんとさん!急いで遊ばないとっ!!(・◇・;)

という事で、ロングロングリードに付け替えて、手作り紐付きコングを投げ、“持って来い“。

みんとさんの息が弾んで、休憩が必要になる位まで、一気に運動させた・・・という感じです。

 この後、公園を後にして、予定通りにお肉を買いに行きましたが、お店を出てコインパーキングまで戻る途中で、ぽつぽつと雨が降り始めました。

あらま・・・この後、桜木町駅前にも用があるのに・・・(・_・;)

車で移動して、桜木町駅付近のコインパーキングに駐車すべく、車をバックさせている時、いきなり大粒の雨になり、開いていた窓からは、情け容赦なく降り込む始末。走行中だったら、もっと大変だったことでしょう。

車の屋根に打ち付ける雨の音があまりにも激しく大きいので、後部座席のメッシュクレーとの中に居たみんとさんが、きゅんきゅん☆と不安そうに鳴きました。こんなことは、ほとんど無いことです。(降りたいと主張して鳴く事はある)

雨がひどいので外に出ることも出来ず、しばらく車内で待機することにしました。後部座席に手を伸ばして、クレートのファスナーを開けてやったら、みんとさんが泡食ったように、助手席と運転席の間から前の方へやって来ました。

膝の上に抱いてやると、心臓がばくばく☆鳴っています。

みんとさんは、電車の鉄橋通過といい、夕立といい・・・上から来る音に弱いんだねぇ(・_・;)

台風の時に風の音が怖かったせいか、以後は少し過敏になっていたようなのに、この夕立体験が重なり、みんとさんはかなりびくびく☆した犬になってしまいました。

困ったなぁ・・・( ̄△ ̄;)

この後、雨が小降りになって、用事を済ませる為に、車から出ることにしました。

みんとさんってば、車内よりなお狭い、安心出来る空間であるキャリーバッグの中に、喜んで入りました。暗くて狭くて、りどみぃが担ぐと腕と脇腹との間に挟まれて密着するのが安心感を呼ぶようです。

用事を済ませて車に戻った時には、既に雨は上がり、みんとさんもおとなしくメッシュクレートに入りました。やれやれ・・・

|

« 桜の木とへちま | トップページ | 港区芝浦付近にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36762619

この記事へのトラックバック一覧です: お肉の買い出しと雨:

« 桜の木とへちま | トップページ | 港区芝浦付近にて »