« 手をつなぐより中身 | トップページ | わんこのいちじくシフォンケーキ »

2010年9月 8日 (水)

行かないで~

 思いの外早く台風が通り過ぎたので、濡れていた地面が風で乾き、みんとさんの夕方のお散歩は問題無く終えることが出来ました。

家に戻ってすぐ、りどみぃはスーパーマーケットに買い出しに行くことにして、みんとさんには晩御飯を食べさせ、サークルの中に入ってもらいました。

みんとさん、お留守番頼むね。りどみぃは狩に行って来ますからね。(・_・)

いつもなら、こうして“狩”というキーワードを出して頼むと、聞き分け良く「わかった」という顔をしてくれるのですが、今回は、サークルの中で立ち上がり、上側に両前足をのせて、「きゅぅん・・・」なんて悲しげな小さな声で鳴くじゃありませんか!

あれ~?いつものみんとさんらしくないなぁ(・△・;)

それでも、出かけようとするりどみぃに向かって鳴くなんて、何年も無いことだったので、なんだか不思議な感じがしました。

鳴かれたからと言って買い物に行くのをやめるわけにもいかないので、そのまま出かけ、30分程してから帰宅したら、既にじじくんが帰って来ていて、みんとさんはサークルから出してもらっていて、玄関までりどみぃを出迎えに来ました。

じじくんが帰って来た時、みんとさんは家の中で鳴いていたそうです。

りどみぃの想像ですが、この日は一旦天候が回復した後、低気圧の影響で再び小雨が降り、強い風が吹くようになったので、みんとさん心細くなってしまったようなのです。

人間の耳にはそう強くは聞こえなかった風の音が、みんとさんの優れた耳には、恐ろしく大きな音として聞こえていたのかもしれません。

これまでは、そんな日はりどみぃも外に出ないようにしたので、みんとさんもそこそこ安心出来ていたのでしょう。しかし、今回は、りどみぃが出かけてしまうので、「行かないで~」と呼びとめてみた・・・そんなところでしょうか。

嵐の日はひとりになりたくないのね、みんとさん♪(^◇^;)

|

« 手をつなぐより中身 | トップページ | わんこのいちじくシフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36642074

この記事へのトラックバック一覧です: 行かないで~:

« 手をつなぐより中身 | トップページ | わんこのいちじくシフォンケーキ »