« 立っちゃうコンビニ | トップページ | 金魚のチャーム »

2010年9月 1日 (水)

ホームの待合室にて

 いつもだったら絶対に外に出ないような時刻・・・午前11時頃に、みんとさんを伴って遠出する用事がありました。

乗りたい電車の到着時刻7分前にホームに着いてしまった為、ホームの中程にある待合室に入りました。

駅の待合室なんて、真冬に吹きっさらしのホームで凍えた時位しか利用させてもらったことありません。でも、その時心からほっとしたのも確かです。

いつもなら、駅のホームで電車を待つっていても、屋根があるから日陰になっているのと風が吹き抜けるのとで、そう暑い思いをした覚えは無かったのですが、今回は吹き抜ける風が熱々で、キャリーバッグの中のみんとさんが心配になったのでした。

待合室の中は、一応クーラーが効いていて、みんとさんもほっと一息。保冷剤代わりに自動販売機で買ったお水も大事に抱いておりました。

 1時間ばかり電車に乗った後、到着した先の駅の外で、みんとさんをバッグから出してやりましたが、日陰でもあるにもかかわらず暑さを感じたようで、自らバッグの中へ戻ろうとしておりました。

どうも電車内の冷房された空気が残っていたようで、バッグの中の方が涼しい場所だと考えた様です。

目的地まで、通常ならばお散歩しながら30分はかけて歩くところですが、散歩どころの気温じゃないので、たった1つの区間ではありましたが、駅前からバスに乗りました。

みんとさん、バスに乗る前も、喜んでバッグに入っておりました。

広々自由より涼しさを選んだのね・・・( ̄△ ̄;)

|

« 立っちゃうコンビニ | トップページ | 金魚のチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36553769

この記事へのトラックバック一覧です: ホームの待合室にて:

« 立っちゃうコンビニ | トップページ | 金魚のチャーム »