« 濡れてるので寝ません | トップページ | ホームの待合室にて »

2010年8月31日 (火)

立っちゃうコンビニ

 里山の公園方面のお散歩の帰りに、コンビニに寄りました。みんとさんには、以前待つのを練習していた時と同じ場所で待っててもらいます。

この場所は、道路から1段高くなっているし、日陰で平ら・・・ということもあって、みんとさん以外のわんこも待たされているのを度々見かける場所です。

他のわんこの匂いもして、ちょっとあちこち嗅ぎたそうにしていましたが、りどみぃが「”ふせ”」と命じて行ったら、おやつを買って出て来るまでの間、ちゃんとそのままの姿勢で待っておりました。

このコンビニ前では、ちゃんと伏せたまま待てるみんとさんですが、別のコンビニの前で待たせると、必ず立ってしまいます。

立ってしまう方のコンビニで待たせる場所が、ゴミ箱が並んでいる場所の近くなので、お店に入る前の車で来店したお客様が、車から持ち出して来たゴミを分類して捨てる為に立ち寄るのが原因かと思われます。

みんとさん、自分の近くに人が来ると、嬉しくなって立ち上がってしまうのでしょう。

跳び付かないようになっただけマシか?( ̄  ̄;)

どんな状況でも、ちゃんと姿勢を変えずに待てるだけの“我慢する心”を育てる為に、立っちゃうコンビニ(?)で集中的に練習した方が良いかもしれません。

|

« 濡れてるので寝ません | トップページ | ホームの待合室にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36553751

この記事へのトラックバック一覧です: 立っちゃうコンビニ:

« 濡れてるので寝ません | トップページ | ホームの待合室にて »