« 新港パークで夕涼み | トップページ | 犬の性格テスト »

2010年8月16日 (月)

父兄参観アジリティー

 じじくんが夏休みだったので、今までは機会が無かった、みんとさんのアジリティー教室の見学することが出来ました。

父兄参観日だなっ(^▽^;)

みんとさんと一緒にレッスンを受けている時は、器具の順番を覚えるの必死だったり、ウィービングポール等でも、上からみんとさんの後頭部を見下ろしているような並走だったりするので、みんとさんの表情をじっくり観察する余裕なんてありませんでしたが、写真に撮ってもらうと、良くわかりました。

良い顔してますな・・・(*^^*)

最初の内は、ジムの端っこにいる、じじくんばっかり見ていたりして、ちっとも集中していない上、シーケンスが終わると、「あたしが走ったの見てたぁ?」とでも言いたいのか、イチイチ足元まで行って報告しようとしている節がありました。

 この日のレッスンは、Aフレームの下にU字カーブのトンネルが通っていたり、ハードルやタイヤとウィービングポールを交互にこなしたりしなければならない等、順番も覚えるのが混乱しそうであったり、りどみぃの指示の出し方や立ち位置によって、みんとさんが間違えずに出来るかどうかが決まって来る内容でした。

りどみぃの、ほんの小さなミスで、みんとさんを間違った方に行かせてしまうので、なかなか難しいです。

ウィービングポールも、みんとさんは、1本1本をてくてく☆てくてく☆と歩いてこなすので、大変時間がかかっていたのですが、先生のご指導でりどみぃがリズムを作ってやったところ、みんとさんもそのリズムで動くようになり、少し速くなりました。

 終わりの方のシーケンスでは、クローズドトンネル(シュート)が入りましたが、みんとさんは結構楽しんでいるようでした。


もこもこと動いているのみんとさん

初めてこれを習った頃にはは、出口が閉じていたら入れない程怖がっていたのに、強くなったもんです。

でも、出て来た直後の顔は、ちょっと困ってる?(^▽^;)

とは言え、じじくんが初めて見るカッコいい姿もたくさんあったので、見せることが出来て良かった、良かった。

|

« 新港パークで夕涼み | トップページ | 犬の性格テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36195337

この記事へのトラックバック一覧です: 父兄参観アジリティー:

« 新港パークで夕涼み | トップページ | 犬の性格テスト »