« 今日の駄目出し | トップページ | 保冷剤入れ付きバンダナ・・・への道編 »

2010年8月 1日 (日)

公園の白鷺

 公園を歩いていたら、ちょっと大きな影がさーっと上の方を横切ったので、「カラスか?っ」と思ったのですが、目の端のそれは白かった・・・!

池に舞い降りた、白鷺でした。

グレーの羽がところどころ残っていて、真っ白に換羽中という感じ。

水面に映った姿も美しい・・・もっと近くで見たかったけれど、池の奥の方へ舞い降りたので、これ以上は近付けませんでした。

みんとさんにも、良く見えるのか、興味津津。山中湖の白鳥のように、友達になりたいのか?それとも、河口湖の鴨のように狩る気なのか?

でもさ、泳いであそこまでは行けないから、あきらめなね。(^▽^;)

いや、泳げるようになったとしても、この池は犬の遊泳禁止だと思う・・・生態系を守っているらしいから。

みんとさんと、白鷺を優しく見守ろうと思ったことでした。

|

« 今日の駄目出し | トップページ | 保冷剤入れ付きバンダナ・・・への道編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36018419

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の白鷺:

« 今日の駄目出し | トップページ | 保冷剤入れ付きバンダナ・・・への道編 »