« パピーコング救出作戦 | トップページ | 立っちゃうコンビニ »

2010年8月30日 (月)

濡れてるので寝ません

 このところ毎日、お散歩の時にはマットを持って行って、公園のあちこちのベンチの上での“寝んね”の練習をしておりましたが、3日目は頑固に寝ようとしませんでした。

座面の広さは十分で、平らで安定感のあるベンチなのですが、どうしても横にならないと、みんとさんはぐっっと力を入れて抵抗しておりました。

げっ?!なんで?!昨日は素直に寝たじゃんよぉ~(T▽T)

どうも、この時着せていた暑さ除けのパイルの服が濡れているのが嫌だったようです。みんとさんには、みんとさん独自の気色悪さの基準がある様で、家を出る時に濡らして着せると、重さも感じ、被毛も濡れ過ぎるだと感じているようなのです。

しかし、歩き出すとそんなことは忘れてしまい、30分もお散歩した頃には服の水分もかなり蒸散して、みんとさんも気にならなくなるらしい・・・練習初日に、鉄製のベンチに寝た時は、既に服が乾いていたから抵抗しなかったと思われます。

濡れているから寝ないのかなぁ・・・?(・△・;)

りどみぃのこの予想は当っていたようで、翌日、家を出る時に服を着せずに公園に行き、別のベンチで試してみたところ、余裕の微笑みを見せながら、素直に寝るじゃありませんか!

やっぱり濡れた服を着ていたせいだったのね。(・_・)

ベンチの上で寝るということ自体には、かなり慣れたようです。
でも、「濡れた服で寝るのはどうしても嫌だ」と、その部分は譲れないらしい、みんとさんなのでした。

|

« パピーコング救出作戦 | トップページ | 立っちゃうコンビニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36553659

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れてるので寝ません:

« パピーコング救出作戦 | トップページ | 立っちゃうコンビニ »