« 休みたいとか、サボりたいとか | トップページ | 罪深き寸止め »

2010年7月 4日 (日)

海開き直前

前日の天気予報では雨が降るはずだったので、すっかり家にいる気になっておりましたが、午後になっても降りやしない・・・こうなると、お散歩に行かねばなりません。

ちょっと疲労気味だったりどみぃ、近所をぐるっとお散歩するだけで済ませたかったのですが、じじくんの指摘に重い腰を上げました。

じじくんの指摘とは、「もうすぐ、横浜海の公園の砂浜に、犬は入れなくなるんじゃない?」というもの。

そうです、人工的に作られた砂浜は、夏の間中は海水浴場となり、横浜市民の憩いの場になるそうな。その期間は、犬(ペット)は砂浜には立ち入り禁止となってしまうのです。(公園の芝生広場も)

砂浜大好きわんこのみんとさん、これはラストチャンス☆
これを逃すと、秋になるまで海の公園へ行くことは無いでしょう。

ということで、高速道路をひた走りました。

現地に到着して立て看板を見たら、海水浴場オープンは7月10日(土)からとのこと。

セーフ!( ̄□ ̄;)

やっぱり頑張って行って良かったようです。既に、監視所や迷子センターも設置され、用意万端に見えました。

この日は、駐車場ではフリーマーケットが開催されたようでしたし、蒸し暑かったので、海開きの前でも海水浴に来ているご家族連れがいたようです。
しかし、わしらが到着した時は夕方になっていたので、そのほとんどが引き上げるところでした。

みんとさん、ただ立っていると、体重で砂に足が沈んでしまう時、指の間に砂が入ってしまうらしく、足がぱー(じゃんけんで言うところのぱー)になっています。

水かきも無いのに、ぱーの足でがんばるみんとさん・・・

なんだか河童のお手々を思い出してしまったわ。(^◇^;)

みんとさん、砂浜での楽しみ方も心得ているようで、りどみぃが誘わなくても自主的に次々といろいろやって、心から海を楽しんでおりました。

海から上がったみんとさんは、濡れた足元がほっそり☆してしまい、まるでホンドタヌキのよう・・・

海開き直前の楽しい時間でございました。

|

« 休みたいとか、サボりたいとか | トップページ | 罪深き寸止め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35635685

この記事へのトラックバック一覧です: 海開き直前:

« 休みたいとか、サボりたいとか | トップページ | 罪深き寸止め »