« 中津川で泳ごう 公園で運動編 | トップページ | 信じてスクラッチ »

2010年7月22日 (木)

中津川で泳ごう 帰りの寄り道編

 「ちょこっとだけ、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんが、川で泳ぐ練習が出来ればいいや」と思っていたわしらは、目的を達したので、午前中の内に田代運動公園を出ました。

しかし、宮ヶ瀬方面へ行ったら、帰りは寄ることが慣例化している”とあるコーヒー店の厚木及川店”に、今回も寄ってみたのでした。

前回、とても混んでいて、テラス席で休憩出来なかったのですが、今回は午前中の早い時間のせいか、がらがら・・・

みんとさんが、お隣の席の方に挨拶に行こうとすることもないから、ゆっくり休憩出来るわねぇ(☆☆)

サンシェードが出ているせいで、椅子に掛けると人間は日陰にいられることになり、風も通るのでなかなか快適です。

椅子の下は日陰になっているので、みんとさんには、そこに居てもらおうとしましたが、椅子の下に入ってしまうと、じじくんの顔も、りどみぃの顔も見えなくなってしまうのが嫌らしく、膝頭の近くにおりました。

みんとさん、腰から尻尾にかけて、陽が当たってますけど・・・暑くないの?(・_・;)

まぁ、午前中ということでか、そう暑くはなかったようです。口を開けてはぁはぁしたりはしていませんでした。

ここに来たら、あそこにも寄らねばなりますまい!


あそこ・・・こと、野菜の無人販売コーナー

本日の獲物(?)は、じゃがいもと朝採りの枝豆。

ナスやトマトは、この日は最初からなかったようで、商品名の紙が側面に貼ってありましたが、トウモロコシは、あったけれど売り切れたようでした。

冬に来たことはありませんが、冬になったら、ネギや白菜が並ぶのかしらん?

 のんびり休憩して、獲物をゲットしても、そのまま帰らずに、もう少し足を延ばして寄り道を楽しむことにしました。行先は、神奈川県座間市にあるRoyal Hostです。

Royal Host (ロイヤルホスト)座間店

所在地:神奈川県座間市広野台1-1-1
駐車場:あり(30台)

なぜ、ここに行ったかと言うと、ここにはテラス席があり、“ワンちゃん同伴OK!”と同社ホームページでも謳われている店舗の1つだからなのです。

赤い小旗とグリーンが鮮やかな右側の部分がテラス席となっており、上部は日除けが設置されていて、その下にオレンジ色も鮮やかなパラソル型の日除け&ウッドのテーブル、椅子がありました。

テラス席へは、直接店舗の入口手前右横からまわる通路があります。
じじくんが、店舗の入口から1人で入って、お店の方に声をかけて来てくれたので、すぐにわかりました。

テラスのテーブルは、5卓ほどあったように思います。一番手前のテラス出入り口に近い方に、お散歩中に寄った雰囲気の家族&わんこ(お行儀の良いウェストハイランド・ホワイトテリア)が居て、奥はまるまる開いていたので、わしらはずいずいっと奥に進み、2テーブル離れた奥側に付きました。

店舗の正面入口とは別に、横に当たる部分にテラスへの出入口のドアがあるので、お店の方はそこからお水やお料理を運んで来てくれます。

ちなみに、わしらは早いお昼ごはんというつもりで、フェア中でもあるカレーを食べるつもりだったのですが、なんと時間が早過ぎて、ランチメニューが始まっていませんでした。

まだモーニングメニューの時間でしたかぁ(T△T)

でも、冷えたキリンフリー(ノンアルコールビールテイスト飲料)とふんわりオムライスの取り合わせは絶品でした。

みんとさんも、楽しかったようです。とてもお利口にしていました。

「こんなお店が近所にあれば、お散歩の帰りに休憩出来るのになぁ」と、この近所に住んでいる人を羨ましく思ったことでした。

 あっちこっち行って、寄り道を十分に楽しんだわしらは、やっとのこと、家路についたのでございました。

|

« 中津川で泳ごう 公園で運動編 | トップページ | 信じてスクラッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35863562

この記事へのトラックバック一覧です: 中津川で泳ごう 帰りの寄り道編:

« 中津川で泳ごう 公園で運動編 | トップページ | 信じてスクラッチ »