« 生地見本でブックカバー1 | トップページ | 海開き直前 »

2010年7月 3日 (土)

休みたいとか、サボりたいとか

天気予報では午後6時頃に雨が降り始めるとのこと、じじくんに聞いて「ふーん」と受け流したのは、その頃ならもうしつけ教室から家に戻っていて濡れる心配が無いと思ったからです。

しかし、玄関を出ると既にかなり強い雨が降り出していました。

げっっ、降ってる!?( ̄△ ̄;)

先週同様、中止のメールが来ていなかったので、木の下でのお勉強は行われるのであろう・・・と覚悟し、現地に向かいましたが、到着してみると先生がお帰りになるところに行き会いました。

木の下に居てさえ大粒の水滴がぼたぼた☆垂れて来る状態だそうで、さすがに(?)レッスンは中止になったとのこと。それでも、現地にはほとんどのメンバーが集まっているそうなので、顔だけ出して行こうとじじくんと向かいました。

先生が駐車場のご自身の車に到着された頃には、雨がかなり小止みになっていたので、現地のさぶちゃんのママに「やっぱりレッスンやるかい?」と確認の電話が入りましたが、「みなさん、どうしますか?」と聞かれた時、思いっきり即答かつ大声で、

今日はいいです。(^_^;)

と答えたのは、りどみぃでした。(やる気があったかもしれないお教室のレッスン仲間のみなさん、顔を見合わせることすらせずに即答してごめんなさい。(__;))

でも、その時は、まだ木の下において、上から水滴がぼたぼた☆落ちて来ていたし、木が無い部分の地面には相当の雨が染みてしまっていて、ただでさえ言う事を聞かないみんとさんが、素直に”ふせ”とか”おすわり”なんかしないだろうと思われたのです。(みんとさんは、濡れた地面に座ったり伏せたりするのは好きではないらしい)

りどみぃの迅速かつ強い返答が効いたのか、結局レッスン中止ということになり、有志でお茶を飲んで帰ることになりました。

雨は、お茶を飲んでいる間も強く降ったり、ほとんど上がってしまったり・・・を繰り返し、レッスンしていたら大変なことになったと思われ、りどみぃの罪悪感を弱めたのでした。

今日は神様が「たまには休みなさい」と言ってるんだな、きっと。(^◇^;)

と都合良く解釈することに。

ええ、正直言って、りどみぃ、レッスンを「休みたい」とか「サボりたい」とか、毎週出かける前には考えております。でも、少しでも気を緩めると、みんとさんが物凄く言うこと聞かない状態に陥ってしまうので、早めのお手当て(週に1度のレッスンで気を引き締める時間)が必要。それも良く解っておるので、自分からは休めないのです。

でも、中止となれば、堂々と遊べる・・・(^_^;)

ということで、お茶を飲み終わって解散した後は、高速道路をひた走り、横浜のみなとみらいにある、臨港パークへ足を伸ばしました。

臨港パークは、きれいな芝生の広場と海沿いの石敷きの部分とで構成されているので、みんとさんが遊んで濡れても、泥汚れではないので、後(駐車場の車に戻って乗せる時など)が楽なのです。

実際には、ここでも雨がぱらつく時もあれば、まったく降っていなくて、石敷きの部分は乾き始めている程度の空模様でしたので、みんとさんがずぶ濡れになる様な事はありませんでした。

人が少ないので、ロングリードで遊べたせいか、みんとさんの満足度は高かったらしい・・・

臨港パークでも、狛犬ポーズをキメてくれた、みんとさんでした。

|

« 生地見本でブックカバー1 | トップページ | 海開き直前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35635676

この記事へのトラックバック一覧です: 休みたいとか、サボりたいとか:

« 生地見本でブックカバー1 | トップページ | 海開き直前 »