« 予防注射 | トップページ | 今日の駄目出し »

2010年7月30日 (金)

まだ怖かったのか!?

 用事があって、みんとさんと横浜市伊勢佐木モールへ行った帰りのことです。

馬車道方面へ徒歩で向かっていた時、横断歩道を渡った先で、JRの高架下を通りかかったら、ちょうど上を電車が通過するタイミングでした。

と・・・みんとさんが、怖そうに身を縮ませて、歩道の一番端っこの縁石に身を寄せるようにするじゃありませんか!

えっ?!みんとさん、電車怖いの?(・◇・;)

2010年1月に、河川敷の鉄橋の下を歩いている時、偶然上を電車が通過したのをきっかけに、駅のホームでさえキャリーバッグの中で震えていたみんとさん・・・

牛肉を切った生肉や馬肉のミンチを、電車が近くを通過する度に食べることで、その恐怖を喜びにと変えていった為、電車が下を通過する人道橋も平気で渡れば、キャリーバッグに入って乗車するのも平気になっていたので、すっかり恐怖心を克服出来たものだと思っておりました。

電車通過中の踏切も、平気で待てるようになったし・・・(・△・;)

が、良く考えてみれば、みんとさんの頭上を電車が通過するという、高架下や鉄橋下での練習はしていなかったのです。

これは、なんとかしなくてはなりません。しかし、歩いて行ける範囲には、練習するのに良い場所がありません。20分程歩いて行けるガードは、歩道が無いとか狭い等、電車通過中にその場で停まっていたら、他の通行人の方にご迷惑になるので練習場所には使えません。

バスで30分位行った、隣町なら私鉄の高架があるな・・・(・_・)

もう少し過ごしやすい季節になったら、また生肉を持って出かけ、高架下で電車が通過する度に食べさせてみようと思います。

|

« 予防注射 | トップページ | 今日の駄目出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/36018345

この記事へのトラックバック一覧です: まだ怖かったのか!?:

« 予防注射 | トップページ | 今日の駄目出し »