« 6月のチャーム | トップページ | 手作りヒモ付きコング »

2010年6月 8日 (火)

コーヒーブレイク野菜付

昨年、宮ヶ瀬の帰りに寄ったとあるコーヒー店でのひとときが楽しかったので、今年も寄ってみました。


とあるコーヒー店の 厚木及川店

とあるコーヒー店の厚木及川店は、及川中原という名前の交差点に面した角にあって、2方向からパーキングに入場できるし、ドライブスルーもあるので、いつも賑わっているようです。

季節が良いせいか、この日はテラス席はいっぱいで、みんとさんをドッグパーキングにつなぎ、傍にじじくんに居て貰って、りどみぃだけが店内に入って飲み物を買って来ました。

テラス席が空くまで、待つわけにもいかんしね。(^_^;)

みんとさん、側にじじくんが居るというのに鳴いたそうです・・・

その鳴き声は、店内に居るりどみぃの耳には届きませんでしたが、テラス席にてご歓談中の方々に迷惑をかけるといけないので、リードはじじくんが持ってお店の出入口正面へと移動し、ガラス越しにりどみぃの姿が見えたら、その後は鳴かずに待てたようです。

テラス席でのんびり・・・出来なくても、ここにはもうひとつのお楽しみが・・・

とあるコーヒー店に隣接する畑が設置している、野菜直売所(100円均一)です。

昨年は、掘り立てのじゃがいも等を購入し、美味しかった思い出が、再びわしらをここに寄り道させたのでした。

この野菜直売所、とあるコーヒー店の駐車場向きに設置されております。

商売上手ですなぁ・・・(・◇・;)

生憎とじゃがいもは売り切れだったのですが、2本で100円の大根やレッドオニオンと新たまねぎの詰め合わせ等を買いました。代金は、隅っこに設置されている貯金箱のようなペットボトルを細工した入れ物に入れておく仕組みです。

一休みして、新鮮野菜も手に入れたわしらは、元気に家路についたのでした。

また寄れると良いね、みんとさん♪(*^^*)

|

« 6月のチャーム | トップページ | 手作りヒモ付きコング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35192455

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーブレイク野菜付:

« 6月のチャーム | トップページ | 手作りヒモ付きコング »