« バーベキュ☆ | トップページ | 6月のチャーム »

2010年6月 6日 (日)

服部牧場

宮ヶ瀬湖畔サイトから車で10分程度とのことで、服部牧場へ寄りました。わしらの目的は、美味しいというソフトクリームやアイスクリームです。

服部牧場

〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

TEL 046-281-0917

FAX 046-281-2205

URL http://kanagawa-hattoribokujou.com/

ここは犬が一緒でも寄れるそうなので、みんとさんも車から降りて、生き生きと辺りを散策しました。

あら、ヤギがいっぱいいる・・・と思ったら、毛刈りをしたばかりらしき羊でした。冬の間に伸びたもこもこ☆の毛皮を脱ぐと、羊さんもスマートなもんですねぇ。

みんとさんは、羊を見るのは初めてなので、においには惹かれるようですが、大きいのでちょっぴり怖いらしい・・・腰が引けています。

柵があって、あちらからはそれ以上は近付けないのだと解ったのか、記念撮影用にお座りはしましたが、やっぱり後は気になるようでした。

牧場内にはアイス工房や家畜公園のスペース、バーベキュー場等いろいろあって、乳絞り体験やバター作り体験(どちらも有料)も出来るらしい・・・また機会を改めて、ゆっくり過ごしてみたい牧場です。

家畜公園というアイス工房の建物に隣接するスペースには、ポニーが居たり、鶏がいたり、牧場の歴史を感じさせる器具等の展示がありました。


ひとくわにゅうこん?

じじくんとりどみぃは、ソフトクリームを食べ(おいしかった(☆☆))、一休みしてから家路を辿ったのでした。

|

« バーベキュ☆ | トップページ | 6月のチャーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35190356

この記事へのトラックバック一覧です: 服部牧場:

« バーベキュ☆ | トップページ | 6月のチャーム »