« なじみのスーパー前で待つ(後編) | トップページ | 服部牧場 »

2010年6月 5日 (土)

バーベキュ☆

みんとさんが通っているしつけ教室のイベントで、わんこたちの遠足の季節がやってまいりました。

宮ヶ瀬湖畔サイトへの遠足は、毎年参加しているので、みんとさんは3回目です。(プライベートでも何回か行っている)

第1回目は2008年6月
第2回目は2009年6月

今回もスケジュール的には前年までと同様で、現地集合、園内をみんなでお散歩の練習(吊り橋渡り実習付き)の後、ダム湖湖畔で合同レッスン。

みんとさん、たくさんの人と犬に会えて嬉しくて舞い上がり、リードはぐいぐい☆引っ張りそうになるは、跳び付こうとするは・・・油断がならないのでした。

到着直後は曇り空で、犬にも人にも過ごしやすかったのですが、お昼近くになって雲間に青空が見えるようになり、レッスンで走ったりすると、かなり暑くて辛かったのでした。(あっ、本音が・・・(^◇^;))

おまけに最後近くになってから、いきなり先生が「じゃ、ゴールドの試験に受かった方、こっちへ」と、りどみぃとパピヨンのココアくんのママとを呼び寄せて、皆様の前で、みんとさんとココアくんに自由演技・・・芸をさせよと仰るじゃありませんか!

聞いてないよっ!( ̄□ ̄;)

と叫びそうな気持ちをぐっとこらえ、ココアくんのママと顔を見合わせてしまいましたが、ココアくん(寝んね、脚跳び、抱っこ)、みんと(シット・ハイ、お使い、ターン)と、3種類ずつを披露。

みんとさん、ココアくん(ママも)、お疲れさま!(^◇^;)

お勉強の後は、楽しくランチタイム。
今回も、宮ヶ瀬湖畔サイトのバーベキュー場でバーベキューランチです。手ぶらで行っても、現地で食材を用意してくれるし(今回は事前に予約をしたそうです)、飲み物も買えるので、ノンアルコールビール(キリン・フリー)を飲みつつ、アウトドア気分を満喫・・・とは言え、人手が多かったので、りどみぃは、焼いてもらったのを食べただけ。

極楽です・・・みなさん、ありがとう~!(^◇^;)

みんとさん、バーベキュー場ののぼりと一緒に記念撮影・・・と、風が吹いて、”バーベキュー”が”バーベキュ”になってしまいました。

キュ☆って、あんた・・・キュって・・・(^△^;)

食後に現地解散となり、有志のみで車で10分ほどの場所にある、服部牧場へと向かうことになりました。ソフトクリーム等が美味しいそうで、わんこも一緒に入場出来るそうな。

みんとさん、牧場に行くのは初めてです。さて、どんな反応が見られるかしらん?

|

« なじみのスーパー前で待つ(後編) | トップページ | 服部牧場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35107441

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュ☆:

« なじみのスーパー前で待つ(後編) | トップページ | 服部牧場 »