« みんとのマグカップ | トップページ | 羽を伸ばしたぴこちゃん »

2010年6月23日 (水)

スカイツリーに大接近

19日(土)は、用事があったので、みんとさん同伴で東京都墨田区方面へ。

スカイツリー見えるといいねぇ(*^^*)

なんて思っていたら、隅田川の駒形橋辺りからもばっちり☆見えました。高速道路の環状線を走っている時に見えるよりも、ずっと大きく見えます。

その後、図らずも同ツリー建設現場のすぐ横の通り(浅草通り)を通過したので、工事を見守るたくさんの人が、見物に来ているのが見えました。
後で調べたら、東武伊勢崎線業平橋駅(とうぶいせざきせんなりひらばしえき)近くの北十間川の橋の上でしたが、橋の上の歩道が、人でいっぱいでした。

寄り道したいのはやまやまだけど、約束の時間が迫っていたので、この時は素通り・・・そして、その後、1時間ほど東武亀戸線小村井駅(とうぶかめいどせんおむらいえき)付近で時間が出来たので、スカイツリーが見える場所を求めてお散歩してみました。

多分あっちの方・・・と大体の方向だけ決め、小村井駅横の踏切を越えて、先に進みます。

みんとさんも、この辺りのわんこ情報を調べつつ、楽しそうです。

その内、時々民家やビルの向こうに、スカイツリーが見えるようになりました。方向は合っていたようです。

お散歩に割ける時間は1時間だったので、30分はなるべく近くまで行ってみたかったわしらは、真夏日の中を日陰を探しつつ進んで行きました。

結局、北十間川の上に架かる横断歩道橋の上から見物。

時間があればもっと近くまで行って見たいところですが、ここで時間切れでした。

帰り道は、みんとさんが暑そうなので、水ボトルの水を背中と頭にかけて湿らせてやったところ、少し涼しくなったようです。最後まで音を上げず、知らない町をてくてく☆と楽しそうに歩いておりました。

またその内観に行こうね、みんとさん!

|

« みんとのマグカップ | トップページ | 羽を伸ばしたぴこちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35383917

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに大接近:

« みんとのマグカップ | トップページ | 羽を伸ばしたぴこちゃん »