« 東京都立水の広場公園 | トップページ | 手羽先は大事なのね »

2010年5月17日 (月)

みんとさん素敵!

今日は毎月1度ずつ通っているアジリティー教室の日でしたが、りどみぃ、みんとさんがカッコイイので感動しちゃいました。

今日のコースは、タイヤ、ハードル、ドッグウォーク、ハードル、トンネル、Aフレーム等を使ってのものでしたが、Aフレームの下にトンネルをS字に設置してあるという、ちょっと難しげな配置でした。

ハードルを跳び終わった後に、Aフレームなのかトンネルなのか、りどみぃの指示をちゃんと聞かなくてはいけないのですが、みんとさんは上り物が好きなので、最初の数回は勝手にAフレームを駆け上がっておりました。

が・・・りどみぃがタイミング良く(早く)声をかけることで注意を自分に向けさせる事が出来たり、みんとさんの行く手を少し邪魔するような立ち位置を取ることで、みんとさんの意識をトンネルに誘導したりと、りどみぃ自身が頑張る事で、みんとさんとの間に絶妙な呼吸が生まれました。

②↓

←(移動)

[Bハードル]

[Aハードル]

①↑

ハードル2つ(A,B)が横に並んでいるのを、Aはこちらから向こうへ(①)、Bは向こうからこちらへ(②)跳ばせる”180度”も、みんとさんはちゃんと理解していましたし、Aフレームを下りたらすぐに身を翻してトンネルに入る難しい順番の時は、みんとさんの身のこなしが無駄が無く、しなやかに舞うようで、良い感じでした。

みんとさん、ステキィ(☆☆)

みんとさんも、指示通りにクリア出来ると楽しさ倍増のようで、それはそれは楽しそうにやっていました。

良い運動になって、みんとさんが心から楽しめるので、精神衛生上もとても意義のある時間になっていると思われます。

みんとさんのこの笑顔の為に、来月も一緒に頑張ろうと、りどみぃは決意するのでした。

|

« 東京都立水の広場公園 | トップページ | 手羽先は大事なのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34777436

この記事へのトラックバック一覧です: みんとさん素敵!:

« 東京都立水の広場公園 | トップページ | 手羽先は大事なのね »