« あのこも待ってるし | トップページ | 寝りゃいいんでしょ! »

2010年5月24日 (月)

延長リードのみでも

雨上がりの日のお散歩で使ったロングリードは、水たまりの中を引きずったり、まだ濡れている地面の上を通ったりすると泥だらけになり、帰宅後はみんと用洗濯物入れのバケツへと、直行となります。

翌日のお散歩の時、洗い換えのロングリードを持たねばならないのですが、りどみぃはすっかりそれを忘れておりました。

そして、公園の広場へ行って遊ぶ事にしましたが、持っていたのはロングロングリードにする時の延長用の方のロングリードのみだったのです。

一瞬、うっっと困ったりどみぃでしたが、面ファスナーを縫い付けてある方をみんとさんの首輪のDカンに通してみたら、なんの違和感も無くリードとして使えることがわかりました。

スナギモ入りのコングを使っての”持って来い”遊びも、みんとさん、無事に楽しむことが出来ました。

延長リードのみで切り抜けられて、よかった、よかった。

しかし、やはりちょっと投げただけで7m以上遠くに飛んでしまい、りどみぃがリードの端っこを持ったまま一緒に走らなければならなかったり、手加減して余りにも近くに投げると、みんとさんが走らずとも取って来られる(みんとさんにとって運動にならない)等、ロングリード+延長リードのありがたさを実感させるものがありました。

次回は忘れずに、ロングリードも持って出かけなくては!

|

« あのこも待ってるし | トップページ | 寝りゃいいんでしょ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34856997

この記事へのトラックバック一覧です: 延長リードのみでも:

« あのこも待ってるし | トップページ | 寝りゃいいんでしょ! »