« トピアリーと一緒に | トップページ | 延長リードのみでも »

2010年5月23日 (日)

あのこも待ってるし

お散歩帰りの通り道、ドラッグストアで買いたい物があったりどみぃは、じじくんとみんとさんに、ちょっと待っててもらうことにしました。

と・・・いつもなら、みんとさんが待つ訓練をしていた場所に、可愛いシーズーさんがいるではありませんか!

どうやら飼い主さんが店内に居て、お買い物を終えて出て来るのを待っている模様。鳴いたり、うろうろしたりすることも無く、ひっそりとおとなしくしています。

いつもなら、りどみぃが店内に入ったら、ずーっと「いつ出て来るのかな?」と店内を気にして覗き込むようにしているみんとさんですが、この時は、店内のりどみぃよりも、この”待ち仲間”のシーズーさんが気になったようです。

みんとさん、「あのこも待ってるし、みんとも待てるもん」と思ったのか、この時は、1度としてお鼻を鳴らすことも無く、りどみぃが出て来るまで待てたのでした。

みんとさんも、やれば出来るじゃないの~!(^◇^;)

|

« トピアリーと一緒に | トップページ | 延長リードのみでも »

コメント

こんばんはっ。
努力家のみんとままとみんちゃん、その頑張りにいつも『本当にすごいなぁ~』と感心しながら拝見しています。
もし小粒がみんとの近くで待つ練習をしたら「みんとも待ってるし、小粒も待てるもん」って思ってくれるかしら?
いや、そりゃないな(笑)。

ところで、プーちゃんの詳細が少しだけ分かりました。
(「プーちゃん」の文字にプーちゃんブログをリンクしました。今年4月16日に目白警察に保護されたことが書かれていますので、もしご興味あればご一読あれ~)
私もあまりにみんちゃんに似ているので気になっていました。
同腹の兄弟…なんてことありませんように。。。

投稿: 小粒まま | 2010年5月25日 (火) 00時38分

小粒ままさん、こんばんはhappy01

私の方こそ、小粒ままさんの日々の頑張りには、「頑張ってるなぁ(☆☆)」と感心しています。

みんとは、お教室で他の友達が鳴かずに待てる時でも、自分だけ立ち上がって鳴いていたので、小粒ちゃんも鳴いちゃうかもしれないです~

鳴かずに待てるかどうかは、その不安の大きさによるようなので、いつも待つ訓練をしていた場所には、場所として慣れていて、不安になる心が小さいのだと思われます。

だから、小粒ちゃんも、自分がいつも散歩に行く公園なら、鳴かずに待てますもんねscissors
みんとも、このドラッグストアの前では鳴きませんでしたが、初めて行った公園などでは、まだまだお鼻を鳴らしてしまいます。まだ、自分に自信が足りないらしいです。

ところで、プーちゃんについての情報&リンクありがとうございました。気になっていたので、早速、預かっていらっしゃる方のブログを拝見して来ました。
飼育放棄をした(らしい)元の飼い主さんが、警察に「プードル」と告げているようですし、尻尾も断尾されているので、みんとの実家のブリーダーさんとは別のお家で生まれたわんこのようでした。(年齢や体格も、みんとより小さいさんのようですし)

みんとのハイな性格は、きょうだい共通のようですので、そのせいで飼い主さんが飼いきれなくなっちゃったのかな?と気になっておりましたが、同腹の兄弟ではないということで、性格的なものについては、「それが原因では無さそうだ」と、ちょっと安心できました。

プーちゃんについて、たくさんの方が引き取りたいと申し出たようで、幸せになれそうですね。happy01
もう少し、”みんとと顔が似ているよしみ”で、見守って行こうと思います。


投稿: りどみぃ | 2010年5月26日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34857661

この記事へのトラックバック一覧です: あのこも待ってるし:

« トピアリーと一緒に | トップページ | 延長リードのみでも »