« 肉タイプのために | トップページ | 並びシュナプー »

2010年5月 2日 (日)

ドッグランはどこ?

東京都の大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森(以下大井海浜公園)にある”しおさいドッグラン”は利用に登録が必要ですが、その登録証は別の公園にある”つばさドッグラン”と共通だそうです。


しおさいドッグランを調べるみんとさん

つまり、みんとさんは、”しおさいドッグラン”の利用登録証を持っているので、”つばさドッグラン”も利用させてもらえるってわけです。しかし、これまでは1度も行った事が無く、「いつか行きたいな」程度に思っていました。

そこで、この連休中に行ってみることになったのですが、りどみぃは特に行き先を詳しく調べようとは思っていませんでした。しかし、これは間違いでした。

”つばさドッグラン”というドッグランの名前はそらんじていたせいで、勝手に”つばさ公園”にあると考えたりどみぃ、車のナビをセットする時に行き先を”京浜島つばさ公園”に設定してしまったのでございます。

そして・・・

と、みんとさんに聞かれてしまう事態に。

いやはや言い訳になりますが、京浜島というのも大井に近いと言えば言えるのです! そして名前が”つばさ”ってついていて・・・

でも、”つばさドッグラン”がある公園とは、全く別の公園だったの・・・ね。(^△^;)

”京浜島つばさ公園”は、羽田空港の近くにあって、海岸線に沿っての細長い公園でした。

飛行機の離発着を見たり、写真に収めたりするのに最適だそうで、この日もたくさんの方が眺めを楽しんでいました。

眺めは良く、人が少ない場所も多いのですが、みんとさんが遊べそうな草地は細長くて幅が狭いので、来たばかりではありましたが、本来の目的地へと移動する事にしました。


京浜島つばさ公園横歩道にて

じじくんが、携帯電話を駆使して、”つばさドッグラン”のキーワードで調べてくれたところ、実際の”つばさ~”は、”城南島海浜公園”にあることが判明。

みんとさん、今度こそドッグランで遊ぼうね!(^◇^;)

城南島も京浜島から近いので、移動には大して時間がかからず、駐車場にもすんなり入れたので、喜んでいたのですが、肝心のみんとさんがドッグランでちっとも遊びません。

ドッグラン内にはたくさんのわんこと家族が遊びに来ていたので、気後れしてしまったのかもしれませんが、ラン内の草の匂いを嗅ぎまわっているだけで、ちっとも走ったりせず、りどみぃとじじくんの足元から離れようとしないのです。

他のわんこも、ほとんどがそれぞれマイペースでそこにいる・・・という状態で、挨拶だけはお互いにしていたようですが、「一緒に遊ぼう」という雰囲気はありませんでした。

あまり木陰が無い上、みんとさんも離れないので、じじくんとりどみぃの方が「もういいや」という気分になり、ドッグランからは退場して、公園内をお散歩することにしました。

人が居なくて広い場所では、ロングロングリード&木のダンベルで「”持って来い”」遊びをして、みんとさんもごきげん。

ドッグランじゃなくても、みんとさんは幸せなのですな。

|

« 肉タイプのために | トップページ | 並びシュナプー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34606885

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランはどこ?:

« 肉タイプのために | トップページ | 並びシュナプー »