« 帳尻合わせ | トップページ | やっぱりお持ち帰り?! »

2010年5月10日 (月)

ペットカートのみんとさん

ホームセンターに寄ったのは、みんとさんの血液検査の結果を聞きに動物病院へ行った日の帰り道。

みんとさんは、ペット用カートに乗って、りどみぃはバスケットに買いたい物を次々入れて・・・と広い店内を縦横無尽に移動して、作って来た買い物リストに漏れがないかどうかチェックしてからお会計。

りどみぃがレジの担当者にお金を払っている間に、会計済みの物を次々と袋に入れてくれたアルバイトのお姉さんが、カートのみんとさんに「ちょっとごめんね」と話しかけ、入れ終わったばかりで封をした袋を、みんとさんの横のスペースに入れてくれました。

みんとさん、自分の居場所が狭くなってしまって、ちょっと困惑しとります。

お会計してもらう間、ちゃんとカートの中にお座りしていたのに、居場所が身の置き所が無くなってしまったって感じ?

駐車場までエレベーターにのせたりするので、エレベーターホールでの待ち時間の間、「”おすわり”」と言ってみたら、狭いながらにちゃんとお座りしてました。

買った物は、乾燥ミズゴケやらオカメインコのぴこちゃん用のフードやらなので、みんとさんが隣に座っても、重かったり痛かったりはしないはずです。

もともと狭い場所の方が敵に襲われる心配も無くて安心なのを思い出したのか、それなりに落ち着きを取り戻したのでした。

|

« 帳尻合わせ | トップページ | やっぱりお持ち帰り?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34667877

この記事へのトラックバック一覧です: ペットカートのみんとさん:

« 帳尻合わせ | トップページ | やっぱりお持ち帰り?! »