« 小さなピクニック | トップページ | スタバ前で待つ »

2010年5月27日 (木)

留守番前散歩

午後からりどみぃが出かけるので、みんとさんとお昼に散歩に行きました。

前日は、雨が降る前に・・・ということで、やっぱりお昼には外にいたので、みんとさんにとっては連日お散歩が真昼間ということに。

この時間帯だと、お散歩しているわんこなんてほとんど見かけないので、みんとさんとしては交流が持てませんが、それなりに楽しいようです。

バラのアーチの下で一息ついたり・・・

通りがかった畑で、麦が実っているのを見たり・・・


麦は今頃収穫時期?

じゃがいもの花が咲いているのを眺めたりするだけでも、わくわくするらしい・・・


じゃがいもの花

みんとさんが満足したようなので帰宅し、みんとさんには、りどみぃが出かける理由と出先での状況を説明。お留守番中にみんとさんがどう過ごすべきかを伝え、りどみぃより前には、じじくんが帰って来るであろう事も説明しておきました。

みんとさんは、小首を傾げつつ聞いておりましたが、りどみぃが「・・・ってことなのよ」と言葉を結ぶと、「わかった」と言うように、真面目な顔をしておりました。

ペットボトルに入れたターキーやバスターキューブに入れた大さじ2杯分のドッグフード(晩御飯として)コングに入れたスナギモ1個をサークル内に用意して、みんとさんにもサークルに入ってもらいましたが、ラジオを点けてりどみぃがリビングのドアを出る時、既に晩御飯の分のバスターキューブが転がされている音が・・・

もう晩御飯食べますか・・・まだ午後2時ですぜ。(^△^;)

まぁ、すきっ腹でなければグレることもないか・・・と、りどみぃが家を出ましたが、じじくんが帰宅したのはその6時間半後だったそうな。

お腹が満たされていたせいか、鳴かずにグレずに、ちゃんと留守番を務めていたそうな。ありがたいことでございます。

|

« 小さなピクニック | トップページ | スタバ前で待つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34926215

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番前散歩:

« 小さなピクニック | トップページ | スタバ前で待つ »