« すずめのお宿 | トップページ | 検証:手羽先お持ち帰り »

2010年5月31日 (月)

電話連絡?!

 みんとさんが”里山の公園”でロングリード+延長ロングリードにリードを替えて、いざダンベルを投げて”持って来い”で遊ぼうとした時、飼い主(ママ)とそのお友達の年配のご婦人(以下、お友達と表記)に連れられて、クッキーくんが登場。


クッキーくんは、シーズー&プードルのハーフです。シープー?

みんとさん、パピーの頃に出会って、可愛がっていただいたので、久しぶりの再開が嬉しくて仕方ありません。クッキーくんにも、ママにもご挨拶して、ご機嫌になっていました。

そんな様子を見ながら、お友達が、りどみぃにお聞きになりました。

お友達「さっき、銀行にいらっしゃった?」

りどみぃ「ええ」

実はこの10分程前、近くの商店街の銀行のATMコーナーに立ち寄ったのです。みんとさんは、ガラスの自動ドアから見える銀行の敷地内にリードをつなぎ、”ふせ”を命じて待つ訓練を兼ねて待たせておりました。

お話していて分かったのですが、この時、お友達はみんとのことをクッキーくん自身だと思ったそうで、「クッキー」と声をかけたのだそうです。りどみぃとしては、みんとが甘えてあんあん☆鳴いている声しか聞こえなかったので、「あいつ、また、よそ様に甘えおって・・・跳び付かなきゃいいけど・・・」とガラス越しに気をもんでおりました。

多分、あまりに落ち着きが無い様子が「あら、似てるけどクッキーじゃないわ」と気がつかせたのでしょう。

そこで、お友達、クッキーくんのママに携帯で電話をかけてお知らせしたそうなのです。「いま、銀行にクッキーにそっくりな子がいるわよー!」って。

電話連絡っ?!(^◇^;)

その時、クッキーくん&ママもお散歩中だったので、「あら、クッキーにそっくりだなんて、もしかしたら”みんみんみんと”かしら~♪」とおっしゃって、お友達と合流したそうです。

が・・・その時には、そんな遣り取りを知らない、りどみぃの銀行での用事は終わり、待っていたみんとさんをねぎらって、公園へと移動していたのでした。

お友達は、「会わせたかったのに、もういなくなちゃったわー」と残念がっていらしたそう・・・そこで、里山の公園へクッキーくんのお散歩に寄ったら、まさにそっくりなみんとがいたので、「さっき、銀行にいました?」との確認になったようです。

クッキーくんのママは、みんとのことを”みんみんみんと”と呼んで下さっていて、以前良く待つ訓練をしていたコンビニ前等を通る時、「みんみんみんといないかしら?」とチェックしたりして、気にかけて下さっていたそうです。思いがけず、りどみぃもクッキーくん&ママに会えて、とても嬉しかったのでした。

お友達が電話連絡して下さらなかったら、クッキーくんとママは別の散歩コースを通って帰宅したかもしれないのですから、電話連絡のお陰とも言えます。

ありがとう、電話連絡!\(^^@)/

みんとさん、また、クッキーくんとママに会えると良いね。

|

« すずめのお宿 | トップページ | 検証:手羽先お持ち帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/35041121

この記事へのトラックバック一覧です: 電話連絡?!:

« すずめのお宿 | トップページ | 検証:手羽先お持ち帰り »