« ペットカートのみんとさん | トップページ | みんとも見たい? »

2010年5月11日 (火)

やっぱりお持ち帰り?!

ある日のこと、じじくん、りどみぃ、みんとさんとが連れ立って公園内の遊歩道を歩いていたら、トイレ前のスペースに、公園在住の猫が集まっていました。

おお、猫の集会かね?家族会議かね?(・_・)

なーんて軽い気持ちで横を通り過ぎたのですが、何気なく写真を撮ったじじくんによると、この時右端の猫(注目の猫)がさっ☆っと居なくなったそうなのです。


確かにこつぜんと姿を消しています

遊歩道を進んだりどみぃとみんとさん、少し前を行って、みんとさんを撮影しようとしていたじじくんの「あっ、猫が・・・!」という声に一瞬きょろきょろ。

「後、後」と言われて振り向いたら、こんな光景が目に飛び込んで来ました。

みんとさんもりどみぃも、ぎょっ★としたのなんの!

この猫、以前の見学者と同一猫物ではないかと思われます。やっぱりみんとさんのリードをお持ち帰りしようと狙っていたらしく、植え込みの下をくぐって、遊歩道の先の方へと先回りしておったのです!

さっき集まっていた猫達の元に、獲物として持って行くつもりでしょうか?

りどみぃがリードを引っ張ったら、猫がくわえたまま釣られて数歩来てしまい、結果的にみんとさんの目の前に登場。
みんとさんと猫とが大接近です。

ぎょえーっ?!Σ(○ω○ノ)ノ!

りどみぃ、みんとさんと猫との間のリードが猫のお口から2本どり状態になっているところを掴み、ぴぴっ☆っと引っ張ってみたら、猫の口から取り戻す事が出来ました。

それでも猫は立ち去ってくれないので、りどみぃとみんとさんとがダッシュで逃げました。

この日はどうしてもこのリードが欲しかったのか、5m走っても追いかけて来て、諦める様子が無いことに、りどみぃとみんとさんは、もう1度ぎょっ★

結局、20m位走って離れたら、ようやく諦めたようです。


りどみぃ達を見送っている猫

それにしても、先回りされるとは・・・わしらは、完全に狙われているようです。

困っちゃうなぁ( ̄  ̄;)

|

« ペットカートのみんとさん | トップページ | みんとも見たい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34634987

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお持ち帰り?!:

« ペットカートのみんとさん | トップページ | みんとも見たい? »