« ドッグランはどこ? | トップページ | ゴールドクラブ認定試験前 »

2010年5月 3日 (月)

並びシュナプー

お天気の良い日(5月2日)に城南島海浜公園で過ごしたら、りどみぃもじじくんもちょっと疲れてしまいました。

こういう時は、りどみぃ、思っちゃうのです。

お散歩さぼっちゃおうっかなー(ーー;)

でも、みんとさんは昼間ずっと寝ていて疲れも取れてリフレッシュ済み。可愛い顔で小首かしげて、「今日のお散歩はまだですか?」とりどみぃの顔を覗き込んだりするのです。

すると、やっぱりお散歩に行かないわけにはいかない気持ちになりますが、実際は身体はキツイ・・・そんな時の妥協案は、ドッグランというわけです。

そんなこんなで、東扇島東公園のドッグランに到着したのは夕方。ここは何度も来たことがあるので、「みんとさんもひとりで走ってくれるのではないか?」という淡い期待を抱きつつ公園の駐車場から”わんわん広場”に向かっていたら、ちょうど出入口の前の通路にいるご家族と2頭のわんことをお見かけしました。

ひと目で、2頭のわんこの内の1頭を、「みんとさんと雰囲気が似てるなぁ」と感じたのですが、それはあちら様も同様だったようで、近くまで行ってご挨拶させていただいたところ、シュナプーだということがわかりました。

お名前はらんちゃんという、女の子だそうです。

らんちゃんに会えて舞い上がり、楽しいスイッチが入ってしまった落ち着きの無いみんとさんと対照的に、らんちゃんは落ち着いていて、優しい雰囲気のシュナプーさんでした。

ここ東扇島東公園のドッグランでは、これまでにも男の子のシュナプーの○○くん(ブログに載せて良いかどうか許可を得るのを忘れたので伏せてあります)や閃くんに会えた事がありますが、女の子のシュナプーに会えたのは初めてです。

貴重な機会なので、お願いしてみんとさんと並んでのお写真を撮らせていただきました。

朗らかならんちゃんの表情に比べて、みんとさん、なんか眉間に縦じわ入ってそうな顔しておりますが、これは風が強かった為です。

らんちゃんご一家はお帰りになるところだったので、みんとさんがご一緒することは出来ませんでしたが、「また、会えたらいいねぇ。」と話しつつ、わしらはドッグランへと入場したのでした。

もっと早く家を出たら、もっと早く公園に到着出来て、らんちゃんとみんとさんとで一緒に遊べたのかな?

怠惰な気持ちに引っ張られた自分を、ちょっぴり☆反省したりどみぃでございました。

|

« ドッグランはどこ? | トップページ | ゴールドクラブ認定試験前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34607078

この記事へのトラックバック一覧です: 並びシュナプー:

« ドッグランはどこ? | トップページ | ゴールドクラブ認定試験前 »