« 50m記念 | トップページ | 電話連絡?! »

2010年5月30日 (日)

すずめのお宿

用事があって出かけた目的地への途中、大井海浜公園に寄りました。

しおさいドッグランは、良い雰囲気ではありましたが、みんとさんは、りどみぃやじじくんの足元からあまり離れないので、走ったりはしませんでした。

楽しい気分にはなるらしく、顔は笑っていますが、やっぱり緊張するらしい・・・

ドッグランから退場したら、気が楽になったような顔をしていました。

用事がある為、長い時間公園に居られないのと、りどみぃがロングリードを家に忘れて来たのとで、この日のみんとさんは、運河の方を散策したり、広い芝生の上での”持って来い”遊びなどは出来ませんでした。

公園の東屋で休憩していたら、すずめのお宿を発見!

どこか・・・と言うと、この配電盤ボックスの中のようです。

配線の引き込み用の穴から、親すずめが出入りしているのが見えました。餌をくわえて戻ると、姿は見えねど、子すずめがちいちい☆ぴぃぴぃ☆喜んでいる声が聞こえて来ます。

箱の中に、子すずめは何羽いるのかな?すずめは、ツバメのように、オスとメスとが一緒にヒナの面倒をみるのかな?餌になる小さな虫がたくさん捕れそうな公園だけに、子すずめたちのお腹は満たされているのかな?それとも際限無く食べたいのかな?いろいろな事を考えつつ、いつまでも見ていたい気持ちになったのですが、時間が無いので行かなくちゃね・・・

すずめちゃんにエールを送って、公園を後にしたのでございました。

|

« 50m記念 | トップページ | 電話連絡?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34972573

この記事へのトラックバック一覧です: すずめのお宿:

« 50m記念 | トップページ | 電話連絡?! »