« 掘りましょうか? | トップページ | 桃缶シフォンの試作 »

2010年4月14日 (水)

みんとひつじ

世間ではスギの花粉は大分少なくなったと言いますが、他の花粉症もあるりどみぃはちっとも楽になりません。

海の公園に行った時も、いきなり咳が出て止まらなくなり、「なんじゃ?」と涙目で上を見上げたら、松の木の花盛りでした。

血液検査でちゃんと調べたわけではありませんが、横須賀の荒崎公園で松林を歩いた次の日も大変具合が悪くなったので、りどみぃは松の花粉にもアレルギーを持っているらしい・・・

しかし、みんとさんと「後で遊ぼうね」と砂浜&ダンベル持って来いの代わりに草地で遊ぶ事を約束したのですから、松に負けてはいられませぬ。

あたしゃ、みんとの為ならがんばるよ!(×_×)

7mのロングリードを持って行ったのですが、これだけ広い場所でダンベルを思いっきり投げると10mは飛んでしまいます。そこで、りどみぃ、投げた後はリードの端っこを持ったまま、ダンベルめがけて走るみんとさんを後から追いかけるような形になります。

走っては投げ、走っては投げ・・・なかなかハードです。

広い場所で遊べる時に使う、ロングリードの延長(?)があると便利だろうと思われます。まだ1巻で買ったリプロンテープが家にあるので、自分で作ってみようかな?

みんとさん、ダンベルで楽しく遊んだ後は、しばし羊になっておりました。

だって草を食べていたんですもの、羊みたいじゃありません?

除草剤などが撒かれている様子も無いので、止めずに見ていたのですが、みんとさんが好んで食べていたのは、スズメノカタビラという雑草(?)の葉っぱでした。

みんとさんとしては、種類は選んでいるようでしたが、株の中で下の方の葉っぱか伸びたばかりの先の方の葉かどうかは気にしていない様だったので、「みんとさん、この辺食べた方がやわらかいんじゃない?」と摘み取った葉を差し出したら、これまた観光牧場の羊のように、りどみぃ手から食べてくれました。

なんかウレシイ・・・(*^^*)

わんわん草はエンバクとのことですが、スズメノカタビラの方が葉っぱがやわらかいようです。

ぴこちゃん用のはこべなら家のプランターに生えていますが、みんとさんははこべは食べません。葉っぱがとがった物がお好みのようです。

みんとさん用に、スズメノカタビラもプランターで育てるべきだろうか?

イネ科のアレルギーがあるりどみぃには、ちょっと思案のしどころです。

|

« 掘りましょうか? | トップページ | 桃缶シフォンの試作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34302364

この記事へのトラックバック一覧です: みんとひつじ:

« 掘りましょうか? | トップページ | 桃缶シフォンの試作 »