« ロングロングリード | トップページ | わんこの桃缶シフォンケーキ »

2010年4月25日 (日)

草の寝床

みんとさん、草の寝床は嫌らしい・・・家の中では「”寝んね~”」と言えば横向きに寝るくせに、外では寝たくないようです。

みんとさんがもうすぐ受ける事になるゴールドの試験には、自由課題というのがあって、”お手&おかわり”等を言葉の指示のみでやらなくてはなりません。自由課題は全部で5つやらなくてはならないのですが、みんとさんには、その内の1つに”寝んね(JKCでは”寝ろ”)”をやってもらうつもりなのです。

しかし、みんとさんと言えば、以前は”ふせ”も面倒がった位なので、”ふせ”た上に横向きに寝るなんて、もっと面倒くさいらしい・・・家の中で練習している時も、目の前で指示を出せばやりましたが、ちょっと2~3m離れるとなかなかやらなかったものです。

最近、集中的に練習していたので、家の中ではすぐに横になるようになって来ましたが、外では特にやりたくないようです。

無防備な姿勢だからかなぁ・・・(・_・)

それでも練習している内に、土の上よりはアスファルトやコンクリートの上でなら、ためらいが少ないらしく、以前よりずっと早く横になるようになりました。

が・・・公園で遊んでいた時、ふと思いついて芝生とクローバーとが共生している広場でやらせてみたら、かつて無いほどためらいを見せ、体は横にしても頭だけは正面を保っていようとしている節がありました。

クローバーの上に顔を横向きにのせるのは、くすぐったいのかなぁ?それともひんやり☆して嫌だとか?

みんとさんの嫌がる理由がいまひとつ掴みきれないわぁ・・・謎だわね。

しかし、どんな謎があろうとも、練習は続けられるのです。試験の日までに出来るようになるかどうか・・・? そっちの方がずっと大きな謎に感じられるりどみぃなのでした。

|

« ロングロングリード | トップページ | わんこの桃缶シフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34400759

この記事へのトラックバック一覧です: 草の寝床:

« ロングロングリード | トップページ | わんこの桃缶シフォンケーキ »