« 桜吹雪 | トップページ | 掘りましょうか? »

2010年4月12日 (月)

海が好き

みんとさん、お花見の時は人が多かったので、ロングリードにした時でさえ、リードのほとんどをりどみぃが手元にたぐって束ねて持ち、自由に走ったりする事は出来ませんでした。

だから、11日の日曜日は、横浜海の公園へ行ってみました。まだ海開きされていないこの時期なら、砂浜に犬が入っても良いし、広々しているので、ロングリードで遊んでも、他の方にご迷惑になることが無いからです。

潮風の香りが好きなのか、砂浜の砂の感触が好きなのか、みんとさんは海が好きらしい・・・いい顔しとります。

波打ち際へと行く前に、みんとさんが「遊ぶの?ここで遊ぶの?」と期待に満ちた目で見つめるので、ついバッグの中から木のダンベルを取り出して、不用意にも投げ、「持って来い!」なんて言ってみましたら、大変な事に・・・!

まず、乾いた砂の上をみんとさんのロングリードがしゅるしゅるしゅるっ☆っと引き摺られて行くと、そのリードで砂浜の砂が舞い上がって

ぎょえーっヽ(@◇@)ノ

ってことに。

舞い上がった砂は、みんとさん自身に横から吹きかかって、あっという間に叩けば埃の出る犬が一丁上がり。

その上、砂の上に落ちたダンベルを、みんとさんがくわえて持って来たのですが、くわえる時に鼻が砂浜に接した為、濡れた鼻に砂がまんべんなくまぶされた状態になっていて、これまた大変な事に・・・

どうも走る時に、自分の鼻先から砂粒が目の方へ飛んで来るらしくて、目をつぶったまま走っておりました。

よく目をつぶって走れますなぁ・・・( ̄□ ̄;)

首尾よくダンベルを持って来たつもりのみんとさんは、「もう1回投げて」という顔をしておりましたが、こりごりしたりどみぃは「おしまい☆また後でね」と、砂を払ったダンベルをしまってしまいました。

海の公園には、砂浜の外側に草地もあるので、後でそちらで遊ぶ事にいたしましょう。

乾いた砂は埃っぽいので、波打ち際の方へとがんがん☆歩いて行きました。

みんとさんは、夏に泳ぐ練習で川に行くようになってから、海でも足が濡れるのを怖がらなくなりました。自分で波打ち際へ行って、打ち寄せられている海草の匂いを嗅いだり、貝殻をいちいちチェックしたりして楽しそうです。

こんなに楽しそうにされると、海開きのシーズン前に、もう1、2度連れて来てやりたいなぁとか思います。

|

« 桜吹雪 | トップページ | 掘りましょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34298499

この記事へのトラックバック一覧です: 海が好き:

« 桜吹雪 | トップページ | 掘りましょうか? »