« 次は欽ちゃん走り | トップページ | 久しぶりの待つ訓練 »

2010年4月20日 (火)

夜の人形の家

先日、じじくんが運転手をしてくれるというので、みんとさんの馬肉を調達しに、横浜・元町まで足を伸ばしました。


マリンタワーかっこいいな♪

平日でりどみぃが自分で運転して行く時なら、元町の商店街のパーキングメーターにとめるのですが、みんとさんも一緒だったので、山下公園の近くのコインパーキングに駐車して、そこからお散歩気分で歩いて行きました。

行きはマリンタワーの銀色もはっきり見えて、前を通った人形の家(人形の博物館)も開館時間内だったので館内は煌々と明りが点いていて、お人形を鑑賞している来場者が見えたくらいだったのに、元町の方でお肉を買ってから戻って来たら、閉館時間を迎えたようで、すっかり暗くなっていました。

正面玄関入り口前の銅像(?)に、みんとさんもご挨拶。

馬肉の買出しは、2009年の年末以来なので、みんとさんがお店を訪れるのも久しぶり。いつも可愛がって下さるオーナーさんに、目いっぱいお愛想を振りまいておりました。

冷凍の馬肉ミンチ100gが20パック入ったクーラーバッグ(保冷剤共に持参)を担いで戻って来た時には、マリンタワーのライトアップがきれいに映えるほど、空が藍色に暮れていました。

良かったね、みんとさん。また明日からヘルシーに馬肉が食べられますぞ(*^^*)

|

« 次は欽ちゃん走り | トップページ | 久しぶりの待つ訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34345057

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の人形の家:

« 次は欽ちゃん走り | トップページ | 久しぶりの待つ訓練 »