« わんこは無視、狼は・・・ | トップページ | はじめましての日 »

2010年4月28日 (水)

150周年の森のそれから

2009年に横浜開港150周年記念で、市内の子供達による植樹が行われたという、横浜市児童遊園”開港150周年の森”・・・みんとさんが「ここだったのか!」と発見した時は、細い苗木と心細い葉っぱの数で

枯れちゃうんじゃないのか?( ̄□ ̄;)

と心配だったものですが、久しぶりに見に行ってみたら、ちゃんと元気に若葉が出ていて安心しました。

まだまだ森と呼ぶにはちびっこい若木ですが、元がどんぐりであった事を考えると、「良くぞここまで育ったねぇ」と称賛の思いは止みません。

葉っぱがいっぱいついているので、秋が来るまでに、まだまだぐんぐん伸びるのでしょうか・・・

またしばらくしたら、みんとさんと背比べして、その成長を見守りたいものです。

|

« わんこは無視、狼は・・・ | トップページ | はじめましての日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34445011

この記事へのトラックバック一覧です: 150周年の森のそれから:

« わんこは無視、狼は・・・ | トップページ | はじめましての日 »