« コミュニケートしちゃう? | トップページ | お誕生日なのにね »

2010年4月 1日 (木)

恩田川の桜

昨年訪れた時には散際だった恩田川(東京都町田市)の桜・・・その辺りではきれいで有名な所らしいので、今年はもっと早く満開の時期を狙って見に行きました。

昨年は電車で行ったので、町田駅から芹ヶ谷公園経由で移動しましたが、今回は恩田川へ直接行くことにして、りどみぃの運転で行ったのでした。

途中、つくし野の住宅街も通りましたが、街路樹として両側の歩道に植えてある桜がとても見事で、桜のトンネルになっていました。こちらは、ちゃんと運転していても視界に飛び込んで来る程、ずーっと先まで続いていたので、車を停める事無くお花見出来ちゃいました。

恩田川の桜は、まだいっぱいつぼみもある状態で、川に沿っての遊歩道を行く間、ずーっと両岸の桜が見えるという素晴らしさでした。

時々、橋があるので、橋の上に行って見ると、川の方に桜の枝が伸びていて、そのどの枝もが花でいっぱいでした。

緋鯉と桜なんて、掛け軸の絵のような物も見られましたし、ところどころにベンチがあるので、そこに腰掛けてゆっくり花を眺める事も出来ました。

みんとさんも、付近の犬事情を把握出来て楽しかったようです。

みんとさんのお耳がひるがえるほど風が強い日ではありましたが、見に行って良かったと思ったことでした。

|

« コミュニケートしちゃう? | トップページ | お誕生日なのにね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34138334

この記事へのトラックバック一覧です: 恩田川の桜:

« コミュニケートしちゃう? | トップページ | お誕生日なのにね »