« レイトショー | トップページ | ロングロングリード »

2010年4月23日 (金)

うなされますか?

りどみぃも結構、”色つき&ストーリー性のある”夢を見る方ですが、みんとさんも良く夢を見ています。

喜んで尻尾を振っている時や、夢の中で走っているのか、前足を手前にくいくいっ☆っと動かす時も・・・そして、苦しそうに「くっふ・・・」とか寝言を漏らしたりして、うなされている時もあります。

怖い犬に遭ったり、気が乗らないのにお勉強しなきゃならなかった時など、みんとさんが「つらいっ(> <)、」と思う出来事があった日の夜、うなされるようです。

どんだけつらいんだか・・・( ̄△ ̄;)

みんとさんが無事にお留守番の任を果たした日の未明、りどみぃはベッドサイドのメッシュクレートの中から、みんとさんの「んっえっえっ(; ;)」という泣き声で目が覚めました。

鳴き声ではなくて、泣き声・・・悲しそうな声で泣いているのです。でも、りどみぃには判りました。これは実際に鳴いているのではなくて、みんとさんの寝言です。みんとさんが悲しい夢を見ているようです。

どうやらみんとさん、お留守番をしていた時はそれなりに寂しかったようで、ちょっと「つらい・・・(・_・、)」と思っていたらしい。

自分で留守中に鳴いちゃう程に耐え難いところまでは行かなかったとはいえ、つらいと感じる境界線上だったようです。

クレートのカバーの上から手でぽんぽん☆と叩き、「大丈夫、大丈夫」と声をかけたら、夢から覚めたのか、泣き声はやみました。

まだ外は暗い時間でしたが、りどみぃはみんとさんをクレートから出して、りどみぃのお布団に入れてやりました。みんとさんは、りどみぃにぴと☆っと体をくっつけて、寝てしまいました。

りどみぃ、みんとさんをなでなで☆しながら、そっと心の中でつぶやきました。

みんとさん、りどみぃはねぇ、朝になったらまたお出かけなのよ。みんとさんは、今日も9時間位はお留守番してもらわねばなりませんのよ。
そしたら、また、うなされちゃいます?(^△^;)

まぁいいや!もしまた未明にうなされちゃったら、お布団に入れてあげることにしましょう。

|

« レイトショー | トップページ | ロングロングリード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34381729

この記事へのトラックバック一覧です: うなされますか?:

« レイトショー | トップページ | ロングロングリード »