« 困るのがお好き? | トップページ | 次は欽ちゃん走り »

2010年4月18日 (日)

ハナモモと背比べ

先日、桜のお花見の後に立ち寄ったZAIM cafeの近くに、ハナモモの木が植えられていて、かなり立派な花が咲いていました。

1つの木に赤白桃色の3色の花が咲いていて華やかです。

が・・・みんとさんと並ぶと、ちびっこい☆

盆栽のようですな(^◇^;)

側に立ててあった札によると、これはハナモモの木で、ハナモモというのは保土ヶ谷区の木なのだそうです。(東京都の木がイチョウとか、横浜市の花がバラってのなら知っていたけれど、木と花とは別に決められているらしい)

このハナモモさん、しっかり根付いて、来年も、再来年もみんとさんと背比べしましょうね。

|

« 困るのがお好き? | トップページ | 次は欽ちゃん走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/34303430

この記事へのトラックバック一覧です: ハナモモと背比べ:

« 困るのがお好き? | トップページ | 次は欽ちゃん走り »