« 楽を知って根性を無くす | トップページ | 橋の向こうには »

2010年3月 8日 (月)

乾き物でもオッケー♪

土日とも雨だったのがやっと月曜日に晴れたので、みんとさんとお昼過ぎにお散歩に行きました。

木の多い公園は、まだまだ遊歩道も乾いていないであろうという思われ、住宅街や商店街を抜けて行く、電車の見える公園に行く事に。

みんとさん、電車見に行って、お肉食べようか?(*^^*)

この時、りどみぃにはある計画がありました。

これまでは、電車が来る度に食べさせていたのは、密閉容器に入れて持って行った牛の生肉でしたが、これを同じ牛でも市販品の犬のおやつ・・・デビフのスナックボーイ ビーフカットにしてみる計画です。

電車に対して恐怖心を持たなくなったみんとさんなら、乾き物でもぱくぱく☆食べるはずなので、ある種のバロメーターになるのではないかと・・・

線路脇の公園を目指して商店街を通り抜ける時、お馴染みの八百屋さんのおかみさんが、「あら、なんかとってもるんるん☆楽しそうね」とみんとの様子を見て、声をかけて下さいました。

そうです、雨が上がって2日ぶりのお散歩が嬉しくてたまらない様子で、みんとさんはスキップをしているかのようでした。

公園に着いてみたら、電車が見えるベンチのあるバルコニーのスペースのすぐ横では造園業者による植物の手入れがされていた事もあり、みんとさんとりどみぃは、直接人道橋の上に行ってみました。

ほどなくして次々と4本の列車が通過しましたが、みんとさんはどの列車に対しても怖がる事無く、りどみぃが5mm位にちぎりながら差し出すビーフカットを、喜んでぱくぱく☆食べておりました。

列車に気を取られることさえ、ありませんでした。

電車に対する恐怖心が強くて、生肉以外は食べられなかった最初の頃を思うと、かなり良くなったのが解ります。

おめでとう!みんとさん!!君はもう上から電車を見ることは克服したと言えるぞよ。(^◇^;)

みんとさんも、ビーフカットをもらって満足そうです。

ここで生のお肉を食べる事が無くなっても、まだ鉄階段で食べられるから、がんばろうね~

|

« 楽を知って根性を無くす | トップページ | 橋の向こうには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33705968

この記事へのトラックバック一覧です: 乾き物でもオッケー♪:

« 楽を知って根性を無くす | トップページ | 橋の向こうには »