« 体重計はお友達 | トップページ | 楽を知って根性を無くす »

2010年3月 6日 (土)

雨なのは解ってる

朝から天気予報通りの雨だったので、土曜日のしつけ教室は、中止になりました。

こんな時は、みんとさんにも早々に「今日はお散歩に行くのは困難なほど雨が降っているのだよ」ということを理解してもらう方が良いので、みんとさんを抱いて玄関から雨の中に出て、少しばかり雨に当ててやりました。

玄関内に戻って、みんとさんを下ろしてやると、ぷるぷるぷるっ☆っと水滴を飛ばす様にしてから、とっととリビングの方へ。その後姿は、完全に”逃げ帰って”います。

みんとさんとしては、雨の中散歩に行く気になれないようです。

こうして外の降り具合を知らせておくと、みんとさんの中では「今日はお散歩は無しだな」と早々にお散歩問題は片付いてしまうようで、以後は「何時に出かけるのか?」「どこへ行くのか?」「まだですか?」など、いつもなら気にしている素振りのあれこれが見られなくなります。、

みんとさんは、雨の音を遠くに聞きながら、ストーブの前でうつらうつら☆して過ごしておりました。

前日に行った公園のことでも夢に見ているのかな?


名前は知らないけれど、公園にいた野鳥。らぶりー♪

みんとさん、明日も雨らしいよ・・・雨天順延になった”梅観の会”は、どうなるんだろうね?
本来は2月28日に開催されるところが1週間日延べされて、3月7日になったのに、また雨だなんて・・・

もう1週間順延されたとしても、まだ遅咲きの梅は咲いているとは思うけど・・・今年は中止になるのかな?

|

« 体重計はお友達 | トップページ | 楽を知って根性を無くす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33678750

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なのは解ってる:

« 体重計はお友達 | トップページ | 楽を知って根性を無くす »