« 春のお散歩 | トップページ | まぐろ »

2010年3月22日 (月)

ぶたちゃんの手術

みんとさんと家の中で遊ぶ時に投げる、ぶたのぬいぐるみの縫い目がほころびました。

ちょっと汚れて来たので、洗濯しようかと思って見たら、すでに閉じている糸が切れていたのです。

「ぐいぐい☆しようか」と誘っては、みんとさんにがぶっ☆っとくわえさせ、りどみぃがぶたをじたばた☆と逃げようとするように動かしたりして引っ張りっこするので当然と言えば当然なのですが、このまま洗濯すると、もっと大きく縫い目が裂けて中の綿が出てきてしまいそうです。

みんとさんもちょっと心配そう・・・?

みんとさんのよだれで濡れていましたが、忘れない内に・・・と思い、糸と針とを出して、すぐに繕っておきました。

製品としての縫い目の閉じ方は、かなり針目の大きい物でしたが、みんとさんが多少がぶっ☆っと噛んでも大丈夫なように、りどみぃは細かい目で”はしごまつり”で縫うことに。

りどみぃが縫っている間、ずっとぶたちゃんを見守っていたみんとさんでしたが、ぶたちゃんはこの後、すぐに洗濯機への旅に出て行ったのでした。

ぶたちゃんの帰りは、もう少し待ちたまえね♪d(*^^*)

|

« 春のお散歩 | トップページ | まぐろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33947665

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたちゃんの手術:

« 春のお散歩 | トップページ | まぐろ »