« 帰って休みたい | トップページ | 読書犬みんと »

2010年3月13日 (土)

試験よりお花見

みんとさんのゴールドの試験は、4月になってからということになりました。

雨が多くて自主練もままならなかったのでありがたいことです。

この日のレッスンは、一緒に歩き出すタイミングを合わせることや、指示した事に即時に従う必要があるのだと犬に理解してもらう為の練習の仕方を教わりました。

みんとさんは、お散歩の時は引張り気味にりどみぃの前に出るくせに、レッスンの時は遅れがちに後をついて来るので、これを並んで歩けるようになおさなくてはなりません。

並んで歩いていてはじめて、一言で指示が伝わるのだそうです。

しかし、Uターンする時にみんとさんだけ大回りしてしまう癖は、先日リードを短く持ってタイトに回る練習をしたのが効果あったのか、かなりなおっていました。

27日にサークルのお花見が行われるそうです。

毎回合同レッスン付きでキツイので、今回は楽だといいな・・・と祈るわしらなのでした。

|

« 帰って休みたい | トップページ | 読書犬みんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33807006

この記事へのトラックバック一覧です: 試験よりお花見:

« 帰って休みたい | トップページ | 読書犬みんと »