« みんとのブックカバー | トップページ | 体重計はお友達 »

2010年3月 4日 (木)

楽笑なんて楽勝

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは天津甘栗(皮付きタイプ)が好きですが、最近はりどみぃもじじくんも忙しくて、焼いて売る店にも、横浜中華街にも買いに行けないので、スーパーのナッツ売り場(野菜売り場の近く)で、売っているのを買ってみました。

商品名が”楽笑栗(らくしょうぐり)”という物で、皮に切れ目を入れてから加工する事でその部分が開き、むきやすいのがウリらしい有機天津甘栗です。

みんとさん、撮影中も食べたくて興味津々。

りどみぃの味見では、ちょっと焦げた風味が強過ぎるような気がしますが、みんとさんには気にならないらしく、皮の切れ目を上手に使って、栗をぱか☆っと取り出して食べていました。

1個しかあげないと、残った皮をしゃぶってみたり、放り投げて自分で跳びかかる”狩りごっこ”をしたり・・・と、楽しんでおりました。

みんとさんにとっては、大変食べやすいようです。
栗と格闘する時間が短いので、ぺろっ☆っと食べては、「もう1個いただけます?」とりどみぃの所へやって来ます。

楽笑栗なんて、楽勝ってか?( ̄□ ̄;)

どうしても焼いて売っているお店に買いに行けない時は、「これでもいいか」なんて思ったのでした。

|

« みんとのブックカバー | トップページ | 体重計はお友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/33648065

この記事へのトラックバック一覧です: 楽笑なんて楽勝:

« みんとのブックカバー | トップページ | 体重計はお友達 »